見出し画像

【説明】このブログについて

誰も読んでないと思うけど、一応ブログ説明。

元々、金銭面的に自炊をせざるを得なかった独身男性が気付いたら料理を好きになっていた。

で、たまにレシピを振り返りたいなーと思って、デジタル媒体で記録しようと思い付く。

アウトプットすることで、気づくことも色々あるので……。

化学が多少好きなので、たまにケミカルな視点で捉えたレシピも記録できれば(笑)

◆自己紹介
化学系大学院修士課程修了 
ママチャリで本州と北海道の縦断経験有り。
山が好きで、上高地~日本海親不知までの北アルプス120kmの縦走経験有り。
100名山は北アルプス、南アルプスを中心に23座ぐらい登頂。
31歳から陸上を初め、800mの自己ベストは2:08。
得意料理はチャーハン。
月の食費は3万円ぐらいを目安に、適度な価格帯の自炊を目指している。

※写真は夏の大雪山に咲くチングルマ(2020年8月撮影)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?