見出し画像

【DIY】キッチン再整備計画2

調味料を置いてく棚が前々から2段だと足りないと思っていた。
後は棚から調味料が落ちてこない仕組みが欲しかった。
……仕方ない作るか。

【棚】2000円ぐらい
・杉
・アルミ板
・木ねじ

友人に車を出してもらい、ホームセンターへ。
ホームセンターで材料をカット。
ここで痛恨のミス。
設計図を家に忘れてしまった。
俺の記憶だけでカット依頼。
頼む、合っててくれよー。

このように工房で電動ドリルをレンタルし、組み上げる。
男二人であーだこーだ言いながら組み上げていく、結構楽しい。
家に搬入し、さあ運命の瞬間。

アイヤー、高さが83㎝じゃくて88㎝だったアルヨー。
余った材木、ゴムマットでかさ上げで対応。
……カッコ悪いが仕方ない。


調味料を格納後、全体図。
まあ、3段になったし、これで良いでしょう。
改めて生活感溢れる、キッチンだなー。
将来はオープンカウンターのある家に住みたいと思うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?