見出し画像

埋めるために抱き合って眠る

もう10才になったムスメちゃんと、一つの布団で抱き合って眠っています。

「好きよ〜」
「大好きー」

ちょっと近すぎると思うくらいベタベタしています。

ベタベタしながら、ふと思います。
ムスメちゃんが、小さかった頃。

泣き叫び寝転んで暴れるムスメちゃんをどうしたらいいか分からなくて、呆然と見下ろしていた私。ひどい言葉も投げつけた。居なくならないかなーと思った。どこかへ行ってしまいたいと思った。

本当は分かって欲しかったムスメと
「その時」が辛くてどうしようもない私。

交わらない気持ち。


この10年の間に
私がムスメの心につけた傷跡
私の心についた傷跡がある。


ギューっと抱きついてくるムスメの力強さを感じながら、
私にとってもムスメにとっても
今は大切な時間なんだろうと思う。
傷跡を少しでも埋めるために、癒すために。


応援していただけたら嬉しいです。気に入った文章や絵がありましたら、ぜひサポートよろしくお願いします!これからも頑張ります!