見出し画像

夫婦セルフ自粛生活(緊急事態宣言1日目✨)

こんばんは。

保育者セラピスト兼カウンセラーのゆかです💕

昨日緊急事態宣言が出ましたね〜。

皆さまはどうですか?

仕事に行ってますか?

私は夫婦共々休業になり、、

画像1

朝から夫婦でランニング〜🏃‍♀️🏃‍♂️

思うんですよね、

こんな当たり前の時間が幸せと思える時間て素敵だなって。

今までの日本はちょっと異常すぎた

観光地の、人で溢れかえる感じ

働き方改革と言いつつ減らない残業

家族を省みる余裕もなくスマホに向き合う日々

130%の通勤電車

仕事先でのパワハラ

画像2

ブロッコリーの花が咲いたことさえ気付かない日々を、独身時代の私は過ごしていました。

旦那さんと結婚して

自分を省みるようになり

コロナで自粛が出て更に家族の大切さを感じるようになった

画像3

桜の溜まり場

それさえも見過ごしていたんだろう

当たり前の幸せが、日常が

一番幸せだって。

コロナはそんな事を日本に伝えている気がするのです。

だから自粛しよう。

自分たちの本当の幸せを考えよう。

今という世の中だからこその幸せを選択しよう。

画像4

日本の自殺者が死因の第一位。

そんな日本を変えたい。

カウンセラーを目指して

オンライン授業毎日参加

この日本を変えるには、保育園や幼稚園教諭の心を変化させる必要がある。

この自粛要請期間中に、

Powerを蓄え。

まだ皆誰かに届けられるように。

画像5

🌸きよたゆか🌸

🙆‍♀️ご連絡はこちらに🙆‍♀️LINE @

https://lin.ee/CkDZRP3

🙆‍♀️Twitter

https://mobile.twitter.com/Nottiiyuka

🙆‍♀️ホームページ

https://kiyotayuka.jimdofree.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?