見出し画像

自分のルーツを辿ると気付く事(・∀・)

こんにちは😃

子ども教育者カウンセラーのゆかです💞

自分のルーツに根本が詰まっている^^

んですよ、本当に!

だから自分の生き様は、あなたしかできない何かをもたらし、あなたしかできない人生や仕事を創る。

画像2

今回は自分の実家へそれを深掘る旅。

プレゼンで使う写真を🤳見つける為にアルバムを掘り返す。

そこには愛と愛と愛があって、泣けてくる程。

ありがとう。

しか出てこない。

本当に産んでくれて、育ててくれてありがとう。

私の適応障がいは、その人生を否定されたかのように思った体の反応。

私にはあの時選択肢がなかった。

井の中の蛙。

そう、そうだ。

画像3

みんな違ってみんないいを押し付けるつもりは全くなく、

むしろそのあなたの選択を応援したい。

でも選択すらも分からない人には(見失ってる人が沢山いて)

寄り添ってあなたの答えを探していくお手伝いを。

そこで身体を壊したり悩んだりする事実は、何かをあなたに伝えている。

でも一人で立ち向かうには辛いこともある。

だからそこに愛を含ませたい。

手を差し伸べるというか

手を繋いで歩いていくイメージ。

同じ目標に向かって、目標を見つめ、手を繋いで目標の方を見る。

一人で目指すよりも会話しながら進んだ方が、楽しいし目標までの時間もあっという間だと思える。

これは両親が私にしてきてくれた事。

そうだ、そうだった。

画像2

たった一人でも自分を認めてくれたら、力が出る。

あなたのそんな人に、私はなる。

2020.2.2に保育ドリームプランプレゼンテーションに登壇します!

是非見に来てください!

●保育ドリームプランプレゼンテーション2020.2.2

https://www.hoiku-drepla.net

●きよたゆかホームページ●
https://kiyotayuka.jimdofree.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?