見出し画像

💓参加者の方のご感想🍀

皆さんとのご縁をいただき私もとても嬉しかったです🍀☺️素敵なご感想ありがとうございました🌈

グローバル保育園勤務 女性

ホテルのラウンジめちゃくちゃ素敵andアフタヌーンティー!フレーバーティーも最高でした♪

久しぶりにやった箱庭セラピー🌱
今の自分の中でもやもやしているココロのウチをたくさん投影してくれました!
のっちさんは引きだすのが上手です
💝

こぢんまりとうちうちで話せる人数なのも安心・安全の場でした。

ありがとうございました😊
またよろしくお願いいたします。

箱庭セラピーの今回は、
・魔法使い
・鬼が酒を注ぐ
・電話
・カメラ
・ランプ
・フクロウ
・手を合わせる猫
・イルカ

#保育士だってたまには贅沢を
#自分ご褒美


保育士 女性


ホテルのラウンジで初!憧れのアフタヌーンティーを食べたり、ずっとずっと気になっていた箱庭セラピーを受けてきました!

昨年亡くなった愛犬のことが気になっていた私。箱庭で愛犬そっくりのフィギュアがあり、気付けばそれを選んでいました。なぜ選んだのか考え出したら勝手に目から涙が。笑

想いを解消できたとおもってたけど出来てなかった。大好きな家族だったワンコ3匹からがんばれ!応援してるぞ!俺たちがそばにいるぞ!って言われているような気分に

実家への帰り道、犬達の仏壇に供えるお花を買って帰って頑張るね!って宣言してみました笑

今日は本当にありがとうございました!☺️🍀


保育士コーチ 女性

\自分では見えない自分/
 
保育士さん向けのカウンセリングをしている
ゆかちゃんのお茶会に参加して箱庭療法を体験💕

自分では見えない自分がいる!
どんなにクリアにしても『自分の枠』ってすぐ出来る。だから、自分じゃない信頼できるカウンセラーさんやコーチにお話し聞いてもらったり質問してもらったりするのって大事💕

箱庭を作って話してるうちに
⁉️そうか❗️そうなのかもー👁✨
って、色々なことが思い浮かんだ。

この半年なーんにも動きがなくてなーんにもやる気なくてちょっぴり焦りもあったしやっぱりダメなのかな😭ってどよーんとしたこともあったけど

全部ぱちぱち繋がってきて、うわっ!めっちゃ楽しい!なにこれー!🙌って、わくわくしてきた💕

わたしのやってきたことは光に通じるんだ

箱庭に置くフィギュアにお祈りポーズを選んだのはやっとそれに気づいて感謝出来たからなのかもしれないな💓

本当に、ありがとうございました🌈


皆さま、素敵なご感想をありがとうございました☺️また是非いらしてくださいね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?