見出し画像

大人の背中を子どもに見せるとは?

こんにちは。

教育者カウンセラーのゆかです💞

今日も訪れてくださってありがとうございます😊

子ども達って大人の背中を見てます。

見てますよね〜

すごい、よーく見てますよね〜笑

それは人間関係も。多分子ども達には大人の周りのオーラや心も見えちゃってると思うんですよね。

A先生とB先生はどちらが力が強いか

どちらに言えば物事が通るか

どちらにどんな対応をするか

ぜーんぶ見てる笑笑

面白いくらいに笑

子どもはまだまるっとで鎧つけてないから、大人の空気感がそのまま伝わる。波動って言うんですか、そういうの伝わる。

ビビビビ〜って

だからイライラしてる日ってやらかしてくれるじゃないですか、見事に笑

思ってる感情って目の前に現実として現れるんで、見事にあらわしてくれてるって事ですよね。神様〜!!❣️

お母さんやお父さんて(お母さんはへその緒繋がってたから更にだと思う)分身だから、どこをどうやっても

こうして欲しいのに

とか

こうなったらいいのに

とか

思う、いや、思ってしまうと思うんです。

でもね、唯一教育者って子育てに関わっているのに分身じゃないじゃないですか(いい意味ね)

だから!

日本の教育者の心を豊にすれば

→その周りの家族、親

→子ども達

→そして未来の日本も

心豊かになると思う❣️

教育者が本当に日本を救うと思っているんです!!!!!!!

だから、そんな教育者の心のサポートをしたい。

それが心豊かな日本を創ると思うから。

せっかく生まれたこの命、使い切るのです。

たった一人でも自分を認めてくれたら、力が出る。

あなたのそんな人に、私はなる。

2020.2.2に保育ドリームプランプレゼンテーションに登壇します!

是非見に来てください!

●保育ドリームプランプレゼンテーション2020.2.2

https://www.hoiku-drepla.net


●きよたゆかホームページ●
https://kiyotayuka.jimdofree.com


●おまけ

なんかいた笑

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?