行く年来る年。

 あっという間に今年が終わろうとしてる。
 おかしいなぁ、年の初めには、もっと書く描く~って思ってたはずなのに、結局ほとんど書けていない。それもまぁ、いつものコトといえばいつものコトなんだけど。
 それにしても、なにもできていない。まぁ、多少、いや、かなりの部分で今年だからできなくなったって部分もあるけれど。でも、考えてみれば、今年だからもっとできたはずってのもあって。
 とにもかくにも、なぁんにもやれていないのだった。お絵描きもたいしてできてないし、書きかけの小説もどれも書きかけのまんまで終わってないし、なのに今年は終わろうとしてるし。

 ただ、ちょっとずつ、片付けっぽいのはほんのちょっと方向性が見えてきていて、サブスク的観点から年末からはじめたくなくて宿題にしてある。プロバイダで借りてるサイトスペースやらの維持に会員ランク落としたくなかったのを、もう外部でレンタルするコトでコストカットしようとか、そんなとこだけど。

 散らかしておくとこと、ひとつにまとめておくとこと、そこらへんが落ち着きそうなので、気持ちはすっきりするかも。
 来年……て、実際のところ明日からなんだけど、オンオフのそっちの行動をきっちゃり記録したら、モチベも変わるかなぁ。

 などなどつらつらほざきつつ、みなみなさまも良いお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?