餃子_記録その3

歩き疲れて、
気づいたらぴかぴか光る看板にでかでかと書かれた
ラーメン王の文字につられて、
食券を買い、のれんをくぐっていた。

渋谷 ラーメン王 後楽本舗

まずは炒飯から。
勢いよくお皿に盛られた形跡がそのままになっているが、
これも中華料理らしくて愛おしささえ感じる。
お米も程よく水分を含み硬すぎず柔らかすぎず
思いの外あっさりしていて美味しかった。
散りばめられた米粒も一つ残さず食らいつくした。

そして餃子!
ちっちゃくて可愛らしいし、
味もやや薄めで肉より野菜が多くて食べやすかった。
(若干チープな気もしたが......)
炒飯が豪華だったので文句はない。

にしてもカウンター座席で隣に座ってきた兄ちゃんの
くちゃくちゃ音が酷くて、
思わず手が止まりそうになったが
きっと中華料理屋にくる兄ちゃんのほとんどは
だいたい歯が無いんだろう、
と思えば、まあ。仕方がない。
精力つけて夜もお仕事頑張ってください!って感じ!


記録その3 〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?