見出し画像

餃子_記録その4

涙も渇き、本を読んで心はすっかり潤った。
美味しかった餃子の写真でも見て
さらにエネルギーを激らせようか。


金町 クレイジー餃子

店名からして期待大だったお店。
店名のでっかいネオンが目印。
写真はシャキシャキ餃子🥟
皮の焼き目はカリッと、
中は野菜たっぷりだけどパサつきはなく
ジューシーでとっても美味しかった。

別の日に名物のクレイジー餃子を食べたが写真を撮り忘れていた......。残念。
クレイジー餃子は、チーズがかかっていて、
中には海老とアスパラが入った、
まさにクレイジーな餃子だったが、
普通の餃子よりも美味しかったかも。

幼少期に、よく父が職場の余りの
餃子を持って帰ってきて、
それにチーズをのせて食べていたので
餃子×チーズの組み合わせに一切抵抗はなかった。
むしろ懐かしさを感じた。

五目チャーハンもしっとりめのチャーハンで
美味しかったなあ。
ちょっと一人で食べるには多かったけど......。


金町 金町餃子

一度昼に訪ねたことがあったが、
あいにく現金を持ち合わせておらず
断念していたお店。現金しか使えないので要注意。
夜に伺ったところ、常連さんで賑わっていたが
なんとか座席を確保。
焼餃子定食の食券を購入。

スープやナムル、麻婆豆腐までついて520円と
かなりリーズナブルで、味が心配になったが
いざ餃子を食べると、
皮はカリッと中のお肉もジューシーで
しっかり美味しい餃子だった......!
麻婆豆腐はやや薄味ですっぱい?感じだった......。
餃子テイクアウトも可能なので
今度は餃子だけテイクアウトしようかな。


記録その4 〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?