餃子_記録その1

今まで食べた餃子のお店(町中華)について記録🥟

後楽園 瑩瑩(インイン)

中のお肉がやや生に近かったこと以外は良かった。
見た目も綺麗だし皮も少し薄めで好みだった。
でも餃子よりも酢豚と麻婆豆腐が美味しかった。
あと五目炒飯は野菜たっぷりで罪悪感なくたくさん食べられる。
瑩瑩には定期的に行っていたので、
他にも色々食べたせいかやや餃子の印象が薄め......。
また、味とは関係ないけど、お客さんが少ない時に背後でテレビを凝視する店員さんから、少しだけ圧を感じる。音楽流れてないからそう感じたのかな?
味は確かなのでまた行きたいな〜。



池袋 開楽本店

大きな餃子から溢れでる肉汁がたまらない。
とってもジューシーでお肉もしっかり詰まってて
皮はやや厚めで、もちもち系だったけど、
もちもち系の中でも圧倒的に美味しかった。
1つの大きさが大きく、6つ食べ終えるころにはかなり満腹に。
いつ見ても並んでる人気店なだけあるなぁというのが率直な感想。

記録その1 〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?