見出し画像

3日坊主にならないための日記

3日坊主にならないためにどうしたらよいか。

答えは簡単だ。

4日続ければいい。

僕の好きなコピーライターさんがそう教えてくれた。

今の今まで、僕は力つきていた。

まだ、仕事は終わっていない。

2つ残っているけれども、今夜の自分と明日の朝の自分を十分に信頼しているからきっと大丈夫だ。
それに頭の中では、完璧に完成図が見えているから後はカタチにするだけだ。

そんなこんなで、

意地でも僕は書くことを続ける。

書くことが好きなんだなあと改めて思う。
書き始めたら、どんどん勝手に筆が進んでいく。
筆じゃなくて手か。タイピングなう。


そういえば、今週本を4冊買った。

アイディアのつくり方

マイノリティデザイン

3冊だった、笑
どれも人におすすめされたものだ。

おすすめされた本は積極的に読みたいタイプだ。
どんだけお金が無くなったとしても、本だけは買い続ける。
本代は浪費じゃない。

なにかの小説で、
「本棚がその人の世界観を表している」
というのを読んだことがある。

まじまじと自分の本棚を眺める。

哲学、自己啓発、ビジネス本、小説、雑誌、、、
びっくりするくらい脈絡の無い世界観だこと。

まだ読み切っていない本もたくさんあるから、
きっと僕の世界は未完成だ。

未完成といえば、今日の仕事もそうだ。

お風呂入って、もうちょっとやって寝よう。

今日もみなさん、本当にお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?