見出し画像

直面できない、感じれない

苦手な出来事や、苦手な人、苦手なものと直面すると、人は嫌な感じを感じます。

体に、ネガティブな反応が起きて、そこから離れたくなったり、攻撃して、排除しようとしてしまいます。直面できないんですよね。怖くて。

それは、人が生きていくための機能として、必要だからあるのですが、現代では、その機能が誤作動を起こしていたりします。本当は怖くなかったり、危険じゃなかったりするのに、危険だ!って反応しているってことです。

先日のセッションでも、自分の都合の悪いことや、気に入らない人がいたら、すぐに「死んだらええねん」、とか「ぶっこ○す」とか言っちゃう人がいて、いい人なんですが、反応の仕方と、解釈が極端なんです。

そうなる理由は色々とあるのですが

その嫌だと感じる場面や対象に出会った時に、その人がそれに耐えきれずに、そういう反応が起きているという見方をします。

悩みの多い人や、問題が多く発生する人は、そもそも、「痛がり」「怖がり」な人が多くて、健全な人なら、なんともないことでも、その人は「死ね」とか「こ○す!!」とかいう反応をしてしまうのです。

過剰反応です。

大抵の問題は、この「過剰反応」とも言えます。

病気などでいうと、アトピーやアレルギーなんかも、身体免疫の過剰反応(誤作動)と言えるとおもうので、心の過剰反応や誤作動が多い人は問題が起きやすいし、その反応によって、より問題が大きくなったり、別の問題が増えてきたりするのです。

私のセッションは、この「過剰反応」や「誤作動」が起きている原因を探して、それを修正、調整して、正常な反応ができる心と身体にしていくという考え方です。

よかったら、一緒にその間違った自分の中の「プログラム」を修復して、健全に人生を生きられる自分をデザインしていきませんか?

あなたに合った、オリジナルのプログラムを考えて
提供させていただきます。

今日もあなたに
最高の氣づきと安らぎが訪れますように♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?