見出し画像

ベトナムのお洒落カフェが良すぎた!カフェリスト公開するよ🫣

意外と知られていませんが、ベトナムはコーヒーの生産国。
ベトナムではコーヒー文化が根付いており、
どの町に行っても素敵なカフェがあります。

しかも1杯300円~500円程の良心的な値段なカフェが多いんです!

カフェ好きにはたまらない!
開放的でお洒落なカフェがたくさんあったので
今回はcafeリストを公開しちゃいます!

※実際に行った場所は写真付き
 行けてない場所は紹介のみです。


ホーチミン

TRUNG NGUYEN LEGEND Coffee

入口
開放的な空間!
店内に水が流れています(笑)

雰囲気最高!なカフェ。
クーラーはないので、やや蒸し暑かったです。

イートインの場合は、席に座ってから注文。
対応してくれた店員さんは英語はあまり通じませんでしたが、
エッグコーヒーを頼もうとしたら店員さんが首を横に振り、
ココナッツコーヒーを勧めてくれました。

なんでだろう?と思ったけど、
今思えばエッグコーヒーはホットしかできず、
「こんな暑い中おススメしない!」ということだったのかも。
お陰でココナッツコーヒーでクールダウンできました。

ココナッツコーヒー 125,000ドン≒750円
ベトナムのカフェにしてはちょっと高め。
トイレへの通路です
トイレの入り口もお洒落


Little HaNoi Egg Coffee

今回は行けませんでしたが気になっていたカフェ。
こちらでもハノイ発祥のエッグコーヒーが飲めるそうです!


ダナン

エスプレッソバー「L STAND COFFEE AND TEA」

外観
サイゴンミルクコーヒー 29,000ドン≒174円
テイクアウトしました
カップは2つあるけど、1つはお水(笑)
コーヒーがかなり甘め&濃いめだったので、つけてくれたんだと思います

隠れ家的カフェ「The Hideout Cafe」

静かで開放的なカフェ。
中ではPC作業をしている人も多く、
コワーキングスペースとして活用したい人にもおススメ。

大通りから一本細い道に入って進みます
外観かわいい!
店の手前がテラス席
奥の店内はとても開放的
コワーキングスペースとして利用している方も多く、静かでした。
エッグベネディクト 95,000ドン≒570円
アボカドスムージー 49,000ドン≒294円


以下、行けてませんがリストに入れているカフェです。

DREAMER

WONDERLUST

開放感がすごそう!と思ってとても気になっていたお店です。


ホイアン

こんなところに⁉隠れお洒落レストラン&カフェ「Phin Coffee」

外観
こちらレストランの入口?かな
雰囲気最高!
ディナーで来るものありですね!
エッグコーヒー 55,000ドン≒330円
めちゃめちゃ甘かったです(笑)


以下、行けていませんが、気になっているリストです。

Hoi An Roastery Espresso&Coffee House

Mia Coffee


ハノイ

ベトナム大手チェーンコーヒーショップ「HIGHLANDS COFFEE」

今回訪れたのは、タイ湖周辺にあるハイランズコーヒー。
1階で注文して席に着きます。
1階はクーラー効いていて涼しく、
2階は屋根ありのテラス席。湖の景色が楽しめるため、人気で席は埋まっていました。
席を選べばコンセント席もありますよ。

外観
こちらメニュー
ラテ 69,000ドン≒414円

ミリタリーマニアにはたまらない⁉「CONG CAFE」

ヨーグルトコーヒーが飲めるそうで行ってみたい・・・!
とても人気店で、ホーチミンやダナンにも店舗があります。


自分もまだ行けていないお店も多いのですが、
ベトナム旅行行く前から調べて、どこに行きたいか考えるのはとても楽しかったです。

わたしは主にYouTubeでカフェを調べつつ、
Googleマップのレビューも参考にしながら決めていました。

ベトナムに行く機会がありましたら
ぜひベトナムのカフェを楽しんくださいね^^

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?