見出し画像

MSCベリッシマ旅行記:おのだクルーズオフ会と夢の豪華客船!1日目


MSCベリッシマは2019年に就航したMSCクルーズの豪華クルーズ船です。約5,686人の乗客を収容でき、レストラン、バー、プール、スパなどの多様な娯楽施設を備えています。環境に配慮した設計と最新技術の導入が特徴で、世界中の美しい目的地への航路を提供しています。



【はじまり】

「YouTuberおのだと行く、沖縄発・石垣島・台湾クルーズの旅!5日間」という企画で、このたび初めてクルーズに乗りました。私たち夫婦にとって、初めてのクルーズ旅行をこのような素晴らしい形で経験できることは、非常に幸せなことだと感じています。

【チェックイン】


乗船前のチェックイン、初めてのクルーズで手順がわからず戸惑っていたところ、クルーの方が親切に誘導してくださいました。煩雑な手順もなく、スムーズに乗船することができました。

保安検査場前

【キャビン】


11階の内側客室に宿泊しました。キャビン内部は、暖色系の照明と青色のベッドカバーのコントラストが美しく、ロールされたプール用のタオルや船内情報誌、高級感のある小物がセンス良く配置されており、予想を遥かに超える豪華さに心を奪われました。

2シングルベッド
ベッド側から見た室内

ウェルカムギフトとして、コーヒーセット、新鮮な果物が満載のフルーツバスケット、シャンパン1本が用意されており、航海の始まりから最高のおもてなしを感じました。

【スカイラウンジの思い出】

18階のスカイラウンジでおのださん主催のお出迎えイベントがありました。

我々夫婦は、いつも画面で見ているおのださんに会えることにわくわくし、急いでスカイラウンジへと向かいました。
到着してみると、さらに驚きました。おのださんの奥様である「ハラさん」と、ご息女の「ハナちゃん」もサプライズで来ていたのです!
私たち夫婦はおのださんも大好きですが、奥様の「ハラさん」の方がさらに好きで、いつも動画を楽しみにしています。これほど嬉しいサプライズはなく、幸せの頂点に達しました。
おのださんのお出迎えイベントでは、おのださんと個別に会話したり、記念撮影をする機会がありました。
初めて会った時、おのださんから「独特な雰囲気ですね」と言われ、恥ずかしさと嬉しさが混ざった不思議な感覚に陥りました。おのださんは画面の中と変わらぬ人柄で、話していて心が少し安まりました。

おのだファミリーとの記念写真


イベントの後は、生演奏を楽しみながら数時間、夫婦水入らずの時間を満喫しました。この場所では1ドリンク制で、500円から1000円程度でゆっくり過ごせます。私たちは、1000mlのミネラルウォーターを3ドルで注文しました。

【テラスプール】


大型スクリーンに映し出された銀河の映像を眺め、これから始まるクルーズ旅行への期待感に胸を膨らませました。

夜のテラスプール

【ゲームセンター】

アーケードエリアには様々なゲームが揃っており、船の上にいることを忘れてしまうほどの不思議な感覚に浸ることができました。ここでは乗客たちも大いに盛り上がっており、声を上げて楽しむ人たちを見ると、私たちも自然とその楽しさに引き込まれました。



その後、夜はボウリング場へ向かいました。そこでは、乗客たちの笑い声が響き渡っている様子が容易に想像できました。私たちも1プレイをと思ったのですが、事前予約が必要だったため、残念ながらこの日は諦めるしかありませんでした。

【まとめ】


この1日の経験は、私たちにとってかけがえのない宝物になりました。1日目から想像を超えることが連続しました!クルーズ船内で最も印象的だったのは、星空を眺めながらの夜間プール、スカイラウンジでの静かなひと時、そしておのださんのオフ会イベントでのハイライトは、サプライズゲストとして彼の家族が登場したことでした。その瞬間の感動は、今までに感じたことがないほどでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?