見出し画像

ネトウヨの当たり前が当たり前になってる残念な日本。


■活動の経過報告。

日本に帰国中なのでアルバイトの女子大生らに撮ってもらいました。楽しそうですね。割り算と桁の大きな計算を引き続きやってます。
カンボジア🇰🇭のクメール語。またどうなってるか聞いておきます。
彼女も桁の大きな計算を徐々にやっていってます。
カンボジア🇰🇭のクメール語も。
ベトナム🇻🇳人の子ら。この日から新しい女子大生のアルバイトの子を採用しました。この日はやたらと右のわがままばっかり言う子が機嫌良かったそうです。
カンボジア🇰🇭のクメール語のレッスンも動画で教えてます。良くなっててるとのことです。

■最近の自炊の記録。

この日はラーメンと焼肉丼です。
豚こまは小麦粉をまぶしておきます。
ご飯の上にはきざみ海苔を準備。
肉を焼いて
野菜を入れて
焼肉のたれを入れます。
にんにく、バターなども入れて炒めます。
こんな感じで完成。まぁまぁかな。
ラーメンはうまかったです。
これは昨日の鳥貴族の写真。ハート。
もも貴族焼。美味しかったです。

■騙されてるのに全然気づかない残念なアホのネトウヨ。

昨日、日本に帰ってきました。ずーっとカンボジア🇰🇭に住んでるので温度差をすごく感じることがあるのですが、それについて今日は書こうと思ってます。

元々、資本家の父の元で育ってる僕もネトウヨ思考だったんです。ちなみにネトウヨとはネットにいる右翼、新自由主義者のことです。ネトウヨ思考は大体こんな感じです。

・金を稼いだ奴が偉い、凄い
・貧乏な奴らは努力が足らないし金を稼げない奴はクソ
・政治家に文句言う暇あるなら努力しろ
・知らない間に自民党と手を組んでる権力者に騙されてる
・20歳を超えたら全部、自己責任
・政治のことをまるでわかってない

って感じですかね。

元々、ネトウヨ思考だった僕は左翼の人たちのことを馬鹿にしてました。

「 努力もしないで政治家に文句言ってお前ら貧乏人はマジでアホだな。金を稼げない奴に価値はない。 」

みたいな考えだったんです。こういう考えが今から20年ちょっと前の小泉政権以降、どんどん日本に蔓延ってきたんだと見てて思います。

今、側から見たら左翼の僕が思うことは左翼の人たちの方が右翼よりも賢いし右翼は日本の政権を30年弱も握り続けてきて日本を破壊し続けてる、衰退させ続けてる自民党とホリエモンなどの権力者にただいいように騙されてるだけなんです。

普通に考えてなんで日本は30年近くも経済成長してないのか?完全な政策ミスです。この30年近く政治をやってきたのは自民党です。自民党がめちゃくちゃやってきてるからです。

だから自民党が政権を握り続ける以上は日本が経済成長することなんかありません。これを考えてもそうだし、そもそも民主主義社会では政治家に文句を言うことは当たり前です。

日本人がみんな政治家、自民党に文句を言ってこなかったから、選挙の時に投票に行かなかったから自民党は暴走を今も続けているんです。

よく「 日本はフランス🇫🇷の政策を見習うべきだ 」って巷では言われていますがそもそもフランス🇫🇷が良い政策をできてるのかというと国民がきちんと政治家を監視して何か政治家がやらかしたら怒り狂うくらい国民みんな文句を言うということが前提にあるからです。

かつて貴族だったマリー・アントワネットをギロチンにするくらいの人たちですから暴動を起こすことも当たり前です。それくらい日本もやらないとダメなんですよ。

なぜなら、自民党見てたらわかるように人は監視が甘いと必ず悪さをする生き物だからです。そもそも法律はなんであるの?無法地帯だったらやりたい放題になって社会の秩序を保てないからでしょ?人間ってのはそういう生き物なんです。

で、かつてネトウヨ思考だった僕はホリエモンとかの言うことを鵜呑みにしていました。今思うと彼も良いこと、若者にとってタメになるようなことを言ってはいるのですが自民党の手先なのでだからまるっきりダメです。結局、自分さえ良ければそれでいいとしか見てて思えません。

ホリエモンはロケットのお金20億円を自民党からもらってます。

「 堀江さん、20億円あげるから我々自民党にとって都合の悪い事は言わずあなたの影響力を使って私たちをよいしょしてください 」

みたいな感じで忖度し合ってるんです。

でもこのことをわかっていないネトウヨのアホどもはそもそもが「 金を稼いだ人がとにかく凄い 」っていう単細胞な考えなのでお金稼いでるホリエモンを見て「 ホリエモンの言うことは正しい 」と金を稼いでるかどうか、フォロワー、チャンネル登録者数が多いかどうか、有名かどうかとかそんな判断軸しか持ってないから簡単に彼らの言うことに騙されるんです。

で、ホリエモンはオンラインサロンや本などを売って稼げるわけです。

ちなみに今大阪のカフェでこの記事を書いてる時に大阪の一番メイン通りの御堂筋を高級車がブーンって走っていったのですが、高級車乗ってる人たちって地球温暖化の知識や、みんなで平等に使うべきである資源、石油があと何年でなくなるのかとかもわかってないんですよ。

そういう無知な人間が地球の環境を破壊をしているんです。

そしてそういう無知な人間が高級車を乗ってる姿を見た無知のネトウヨが「 金稼いでる奴が凄い 」のノリで「 高級車に乗ってて凄い 」ってなってアホにチヤホヤされたアホが気分良くなって勘違いが加速するー、みたいな感じのことが日本中で、というか多分世界中で蔓延してるんです。

他にも今、新NISAが流行ってますが、そもそも政治家が国民に対して「 投資してなんとかしろ 」なんて言うこと自体がおかしくて、政治家が国民の生活を守る、経済成長する政策をすれば投資、転職、副業なんかやらなくても目の前の仕事頑張ってたら経済成長して給料も上がるんです。

政治家が仕事をまともにやってない、インチキや嘘で隠蔽してきてることすらネトウヨ、というかほとんどの日本人はわかってないからなんの躊躇いもなく新NISAなんかできるんですよ。

いつも僕のTwitterやコラム読んでる人なら「 なんで政治家が国民に投資やらすねん 」ってなるじゃないですか?ほんまにアホらしいなと見てて思います。

要は少なくとも日本にはほんまにアホしかいないってことです。

いつも言ってますがただお金を稼ぎさえすればいいってわけないんです。新NISAにお金使うんじゃなくて社会にお金が流れるようにお金を使わないと経済成長しないんです。あなたの給料も上がらないんです。

日本経済にプラスにならないこと、社会が良くならないことをやってお金を稼いで意味がありますか?意味ないですよね?極端な話、詐欺や泥棒やってお金稼いで凄いですか?凄くないでしょ?ただの恥でしょ?

でも今の日本にはそういう意味のないことをしてお金を稼いでる人で蔓延してるんです。人の気持ちを踏み躙ったりしてお金を稼いでる人がわんさかいるんです。

まぁこれは詳しくは書きませんが第二次安倍政権時代にアベノミクスをやったことが大きく影響していると言えます。

・今社会で問題になってることは何か?
・解決するためには今何をすればいいのか?
・このままだと日本は近い将来どういうことが起こるのか?
・それを起こさないために今何をすべきなのか?

これらを考えていく例えばエンタメ系YouTuberとかほんまにいらないんです。これもTwitterでよく言ってるのですが「 アホが大量のアホから金巻き上げてるだけ 」なんです。

多分エンタメ系YouTuberで「 将来、日本はこうなるから日本のためにこうしよう 」なんて考えてる人はいないでしょう。だってそもそもそれがわかってたらエンタメの動画なんか撮ろうと思わないからです。

僕のコラムをいつも読んでる人であればわかると思うのですが、今日本人がやらないといけないことは「 政治の勉強 」「 政治家、特に自民党の監視 」「 選挙の時に日本を変えてくれそうな僕が応援してる元俳優の山本太郎さん率いるれいわ新選組のような野党に投票しに行く 」です。

日本を変えれるのはこの人しかいない

なぜか?

自民党のせいで日本は今もなお衰退し続けているからこのままだったら日本は他のアジアの途上国にも抜かれて立場がどんどん弱くなってもう取り返しつかないことになるからです。このままなら日本は自分のことしか考えてない汚い大人たちに食い潰されて終わりなんです。

ちなみにホリエモンは「 山本太郎の言ってることは破綻してる 」と幻冬舎の箕輪厚介さんと動画で言ってましたが、山本太郎さんの言ってることが破綻してるならなぜ他の先進国は成長し続けているのか?ってことなんです。

だって山本太郎さんの言ってることは簡単に言うと「 他の成長してる先進国がやってる当たり前の政策を日本もやりましょう 」です。それを日本はやってこなかったからこんなにズタボロになってしまったんです。


とまぁそんな感じで、長くなってきたのでこの辺で終わりにしますが、海外から日本を見てるともう日本中が新自由主義者、自己責任論者たちに洗脳されてそれが当たり前になってるので社会が悪循環すぎる、そして一部の人間だけにとって都合が良い社会になってるんです。

よって今日本では立場の弱い人や、罪がないのに苦しんでる人が大勢いてそういう人たちにとっては本当に生きづらい、生きてても良いことなんかないと思うしかないような社会になってるんです。最近は日本の貧困の復習をしてるのでなおそう思います。

これを変えるには国民が勉強して自分たちが間違いに気づくしかないんですよ。結局、権力を握ってる人間にアホだと思われたらただいいように利用されるだけなんです。このことをわかってる日本人が余りにも少なすぎる。

もちろん僕もまだまだですが、引き続き鬼のように勉強をして頑張ってnoteも書いていくのでぜひ応援してください。

次回のコラムは日曜日に、国際協力に関することを書きます。

■寄付のご案内。

最後にぜひ僕をフォローして応援の気持ちを込めてポチッといいねも押して今日のコラムのあなたの感想をコメントして頂けたらすごく嬉しいです。

それと「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」という方がいらっしゃいましたらこのコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?