見出し画像

少しの空白と埋めたい日記のこと。

お久しぶりです。なかたにまさきです。
は〜、すっかり6月に入り東京は雨が続いておりまして、梅雨の陰鬱な感じが漂っております。

僕はと言うと新しくお仕事を初めて一週間経ちまして、資格を取らなければならないので研修とかも始まってゴタゴタしているところです。

新境地、未開拓の業種でしてまあどうなるかわらかないので、今は心の中で自分の決意だけ灯しておこうということで詳細は伏せておきますが、ほんの一週間で様々な出会いといろいろな思いを張り巡らせていて、なんだかとても不思議な現状です。

今まで、目標を持つとか、ゴールを決めてトライするということが、のんびりした性格とおおざっぱでラフさのほうが居心地のいい自身にとっては本当に難しかったのですが、現在、1日、1日できることをとりあえず頑張ってやり終える、とか、4日連勤の今週を乗り切る、とか、少しずつ、見えている範囲での目標達成を自分の中で持つようにして毎日、無理せず、頑張ろうと思っている次第です。

このちょっとずつでもいいから目標をこなしていくことで、自信がついたりとか、もっと先の目標をたてられるようになっていくんだよね。
そんな当たり前のことを、今まで逃げるようにしてその日その日生きてきていたな、なんて感じます。

とりあえず、僕は生きておりますので、noteもコツコツと更新していこうと思います。よろしくお願いします。では、また後ほど。時間があれば、書き物でも落としておきますゆえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?