見出し画像

大学4年生が初出勤#人事課

こんばんは

実はこの間内定先のインターンで本社へ初出勤してきました。

まだ学生なんですけどね??

勤務時間は朝の9時から18時ということで。

勤務地は実家からは遠く、約2時間はかかります。大学卒業後は会社の近くに引っ越すつもりです。したがってその日はなんと5時半起きでした。

そして今月から週2で本社で働く予定なんです私。

そう、週2で5時半起きなんです…。

朝から上司に仕事をもらってずっとパソコンカタカタして資料作って午前はあっという間に時間が過ぎていきました。

昼ご飯は会社の人たちと和食屋さんへ。会社の周りなかなか美味しいご飯屋さんがあってそこは有難い。そして一緒に働いている方がみなさん良い人ばかりとこのランチの時間に改めて感じる。

午後も永遠にパソコンカタカタしていました。タイピングがまだ速い方でよかったーと思ったのと、去年Exelの資格を取っておいてよかったなーと改めて思いました。

これで家が近かったら全然良いのに、帰りも2時間くらいかけて帰って通勤だけで疲れました。

これから内定者懇談会や同職種の方々との交流の機会もあってそれが楽しみかな〜

上司に毎度「何がしたい?」って聞かれるからいつもドキドキしてる。会社ってどこまでの規模で実現できるのか今だによくわかっていないし、適当に口走るのもなんだか性に合わないので、次「何がしたい?」って上司に聞かれるときのために何か策を練っておこうかと思います。

やっぱりはじめはこの子出来る子だなとか思われたい。


そういえば余談ですが、久々に仕事終わりに会社のSNSを覗いたんですよ。

そしたら私が同い年の就活生に企業説明会を開いているところを激写されたものが投稿されていました(笑)それも私が自己紹介をしているスライドで。笑

大学名や大学でやってきたことを丸出しで書いていたんで恥ずかし過ぎたし実名フルネームだしでやばいとしか言いようがありませんでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?