見出し画像

1/10

フリーランスにせよ、何にせよ、受け取る対価(報酬)は、投入したものの10分の1だと思ってる。100万投入したら10万リターン。だからぼくは徹底的に投入する。

身体、健康も投入とリターン。年齢に負けないよう毎日のトレーニング(スクワット、ストレッチ、腕立て100回)を怠らない。それでも返ってくるのは1/10だ。

勉強も徹底的にやる。

韓国語勉強。
映画でもドキュメンタリー、英語であろうと韓国語であろうと字幕を韓国語にする。Netflix、ディズニー+いずれも音声と字幕設定ができる。

「ブランド」と一言発する前に10倍のブランドの勉強と体験がなければならないと思ってる。

そして、リターンは往々にして時間がかかる。ここでみんなメゲてしまうのだけど、時間は「かかる」のではなく「かける」意識でいよう。同じく、コスト=投入も、「かかる」ではなく「かける」。

勉強にかけるお金が10万としたら1万リターンされる。100万稼ぎたければ1000万投入する必要がある。いっぺんにやる必要はない。1年かけてでも、10年かけてでも構わない。

10分の1の法則、知っておくと楽になれますよ。特に結果が出ないとき。
「あ。まだまだ投入が足りてないだけなんだ」と思えるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?