見出し画像

Old Navyが優秀な件

これを書いている今は、Thanksgivingの翌日の金曜日、通称Black Fridayのセールから帰ってきて、帰りしなにスーパーで買ってきた(感謝祭の売れ残りと推定される)カスタードパイを食べている。

Black Fridayは多種多様なお店が大規模なセールをする日になっていて、今日は街のいたるところでショッピングバッグを両手に提げた人たちが、次はこっちの店、その後はあっちの店とせわしなく行き交っていた。もちろんわたしも例外ではなく、去年はボストン市内の衣料品店を広範にわたって歩き回った記憶があるけれども、今年は普段の行動範囲内の数店に絞って出かけた。

お金のない大学院生なので、今回のBlack FridayのMVPはOld Navyだった。GAPの低価格帯ブランドであるOld Navyの優秀さをつくづく実感し、試着室で内心 "Old Navy is my best friend!!"と叫んでいた(笑) なんでOld Navy日本撤退してしまったん…?( ´・ω・` ) Old NavyもGAPも店内全品50%オフでした。Black Fridayすごい。

最初はGAPでスキニージーンズを物色していたところ、なぜか "Curvy"スキニーと、"Curvy"がついていない普通のスキニーがある。「何がちゃうねん」と思いながら、Curvyスキニーと普通スキニーでそれぞれ合うサイズを見つけるまで何本もとっかえひっかえしながら試着をする。しかし、どうにもシルエットがいまひとつ気に入らない。さんざん試着しまくった苦労の割に「これだ!」という実感が持てない。今回に限らず、わたしは服や装飾品を買うときには、強く心惹かれるものを感じない限り購入を見送るようにしている。自分が身につけて1日を過ごし、その服の印象が自分のイメージをつくるものだと思っているから、「まぁ…これでいっかぁ…」みたいな気持ちで買うと、結局あんまり外に出すことなくタンスの肥やしになってしまうことがわかっているからだ。

というわけで、費やした労力と、Black Fridayの今買わなきゃ損!という気持ちに迷いつつも「これは、やめとけってことなんだろうな…」と、GAPではカットソーを1枚だけ購入。そこで、去年の秋にOld Navyで購入したRockstar Skinnyのシルエット感が最高だったなぁということを思い出す。

非常に運のいいことに、ボストンに来て割と早い段階でこのRockstar Skinnyに出会えたんです。その時に購入してからずっと履きまくってきたので、色褪せ、あちこち磨耗してきて、そろそろ限界かなぁと最近思っていたところだった。この時にもいろいろなサイズ、種類の違うスキニーを試着して、Rockstar Skinnyのサイズ4が最高にフィットする!という結論に達していたので、まだあるかなーと思いながらOld Navyで探すと、ある!!!! 自分がこれまで履いていたものとかなり同じものがある!というよりほぼ全く同じなので「これをまた買うのはいいのか自分?」と若干思ったものの(笑)、履いてみるとやっぱり「これだ!このシルエットいいねー!」と感じたので、先代のOld Navyデニムが引退間近なことも考慮し、購入決定。ロックスターっていう名前もいい。この時、ブルーデニムのサイズ4を探しているときに目にしたカーキもいいなぁと思い、これもサイズ4がうまいこと見つかったので試着してみると、いい!!!!

大人っぽい落ち着いた深いカーキ色で、しゅっとしたシルエットと相まって「こういうの欲しかったー!」と思えるものに出会えた。

さらにさらに、同じOld Navyストア内でsuper comfyなルームウェアも上下揃えて買った。いままさにこれを着て部屋で超リラックスモードになっている。肌触りめっちゃ良くて最高だなー!

というわけで、安さに流されず、自分が「これだ!」と納得するものをちゃんと選ぶ買い物ができて、さらに全て50%オフで合計$100くらいセーブできたのでとても嬉しい。完全にThanksgivingよりもBlack Fridayのほうが自分にとってはBig Dealになっています。もうThanksgivingはコーンブレッドが食べられればそれでいいです。その点についても、さっきスーパーでパイ複数種+コーンブレッドを大量に買ってきたので、これから数日かけて、遅れてきたひとり感謝祭やります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?