見出し画像

本当の本当

「本当は〜したかったんですけどー」
「本当だったら〜する予定だったんですけどー「本当は〜」
いやいや、そんな言葉はこの世にはないねん

時間がなくてー
お金がなくてー
とか理由つけてるけど実際<本当にしようとしてこと>と<実際に行動したこと>を天秤にかけた結果、行動したんでしょ!って話

私と仕事どっちが大事なのよ!って言われて
「本当は会いに行きたかったけど、会社の残業が残っててー」
本当に会いに行きたかったらそんな言い訳せずに会いに行ってんねん、仕事ほったらかして大事な彼女に会いに行ってんねん
残業を優先したってことは、彼女に会いに行くより残業の方が大事ってことやん

そうやん、そのままやん、行動した全てが本当やん
だから本当だったらなんて言葉は存在しーひんねん


むむ、てことはよ
この世に存在する、〜したいとかの欲求は全て嘘っていうことや
〜したいならすればいい、食べたいなら食べればいい、寝たいなら寝ればいい
でも他の人は仕事してるしーとか何とか言って全人類が自分に嘘つきながら生きてんねん

その嘘の規模が自分の中で大きくなればなるほど、自分のしたいことから遠ざかっていくねんな
だからやりたいことが見つからないですとかなんねん
あるやろ!すぐそこに!やれ!

つたない文章お読みいただきありがとうございます。本当は私は関西人ではございません。
てへぺろ


#幸せ #母の味方 #教育 #オンライサロン #放送作家 #うさぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?