見出し画像

もっと楽に暮らそうじゃーん

あのーつくづく思うことがですね
人生って二択に分かれると思うんですよ。
「幸せ」か「幸せじゃないか」

自分の人生にその二択があって、僕が思うに
世界中全ての人、いやほとんどの人が(笑)
前者つまりは幸せになりたいと思ってるはずなんです。
自ら不幸せを願ってるドMな野郎はなかなか、いやほとんど(笑)存在しないと思ってるんです。
で、その二択が目の前にあってほとんどの人が幸せになりたいと願って生きている、
なのに「幸せになりたい」って言葉が出るのはおかしくないですかね。

いやだって、幸せになりたいと思って生きて
自分でその行動を選んで生きてるわけで
あなたにとってはその行動が幸せなんですよ。
幸せになりたいならなればいい、というか幸せになりたいと思った結果、今してる行動をあなたは選んだんだよね
自ら不幸せになる行動はとらないよね
じゃあそれが一番の幸せなんだってこと。

彼女、彼氏欲しい〜とか言ってるくせに何にもしてないやつは本当は欲しくないんですよ
彼女、彼氏が欲しいって思うなら作ればいいし、言ってるくせに作ってないってことはそれが1番あなたにとって幸せなんだよね。

僕が言いたい結論はですね、この世に生きてる全ての人が幸せっていうこと
つまりは生きてることが幸せなんですよ。

#幸せ #母の味方 #教育 #学生起業 #オンライサロン #放送作家 #うさぎ

次回、「幸せ」とは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?