見出し画像

心からのシーラカンス

はてはて今回は心からのシーラカンスについて語っていきます
ん?と思う方もいらっしゃると思いますがまあその回収は後ほどいたします

「好き」

って言葉、あれやばくないですか
好き の定義ってなんなんすかね?
好きって好き以外の言葉じゃ表せられないですよね
恋人に対する好きと
おれカレーライス好きなんだよねぇ
のこの2つの好きって同じ好きでもぜんっぜん
意味が違うと思うんですよ

で、まだこの区別は簡単ですけど難しいのが
友達として好きと恋人として好き
のこのめちゃめちゃ微妙でよく分からない違いですよね
いや本当なら、本音を言わせてもらうなら
同じ「好き」でもサワに沢と澤があるように
サイに斎と斉と齋と齊があるように
なんか細かいところで分けてもらえれば1番良いんですけど

好きって他に言い換えできないくせに
一つの好むという漢字しかないから
そして好きって世界で一番切なく鮮やかで素直な言葉だと思うんですけど
その言葉が 女と子 なんですよね
やっぱりそこの愛情が1番なのかなぁって感じてしまいますよね
パパは結局排除されてしまっている
なんか悲しい
確かに男は直接産むっていうことはないですけども、パパも入れて欲しいと涙ながらに思うわけですよ

この涙に、人の涙に色がもしあれば、
人はもっと優しくなるのになと、、、
ほんとにまさにそう思いますね

これが僕が今回言いたかった
心からのシーラカンスです。


#幸せ #母の味方 #教育 #学生起業 #オンライサロン #放送作家 #うさぎ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?