見出し画像

旅行記10月(京阪神)1日目

  皆さん、お疲れ様です。
秋華賞素晴らしいレースでした。歴史的な瞬間を目の前で見ることが出来たことはこの先も忘れないでしょう。仕事の疲れもぶっとんだ感じです。

 さてこの日は1泊しましたので他に楽しんだところなど紹介できる範囲のところをざっくりと無料でやります。

 メンバーシップまたは有料では私が訪れたお気に入りの場所をより具体的に紹介したいと思います。(本当に好きなところですので私に興味がある方だけ知って頂けたら満足ですので)今回の旅はここ数年で一番楽しくて嬉しいものになりました。多分今年まだ残りありますが、これだけ楽しかったことはないと思うので今年一番の旅になると思います。

  では秋華賞終わりからホテルまで、それから翌日の簡単な行動を無料で紹介したいと思います。帰り(出発?)の京都競馬場について(行き方や施設など)は下記のモノをご参考にして頂ければと思います。

 あくまで私の趣味や好みがらみのところがほとんどですので私のことについては下記の投稿を見ていただけると有難いです。

  まず京阪電車からJRを乗り継いで大阪駅・梅田に行きました。
この日はリラックマアンサンブルツアー大阪会場の最終日でしたので念のため会場にいきました。それについては下記投稿をご覧ください。

 会場を一通り見て特に変わりはなかったので数十分癒されて会場を後にしました。同じ階ではポケモンのイベントをやっていたようで長蛇の列ができていました。ポケモン人気も長いですし凄いですよね。ピカチュウの小さいぬいぐるみが可愛かったんですが、さすがに長蛇の列に並ぶのは疲れるので諦めました。

 大丸を後にして次は阪急三番街のリラックマストアに行きました。ここでは欲しいグッズがあったのですがサイズがなかったので断念しました。

 次に晩御飯を食べに行ったのですがそれはメンバーシップ・有料にて。
食事を済ましてからまた三番街をウロウロ、キディランドやスヌーピーショップも見てきましたが特に欲しいと感じたものはありませんでした。

 一番驚いたのは、ちいかわランドが入場制限になっていて長蛇の列ができていました。ちいかわ、今キャラクターで一番勢いがあるのではないでしょうか? どこへ行ってもちいかわがいますよね。そういえば阪急がちいかわとコラボしていました。11月くらいまでだったような記憶があります。ラッピング電車も走ってました。気になる方は検索してみてくださいね。

  それからロフトに行きました。目的はキャラクターグッズとカードゲームに良いものがないか探すことと、上の階に駿河屋さんがあるので特に今探しているもの(東京リベンジャーズ・ハイキュー・五等分の花嫁・リラックマ)に掘り出し物がないかじっくり見たかったのです。

 ロフトに入るとすぐに目に飛び込んできたのはハイキューの特設コーナー。個人的には黒尾や木兎が好きですが色々見ましたが特に欲しいグッズはなく(厳密に言えば買ったらちゃんと使うもの)ここでは何も購入せず上の階へ。

 キャラクターコーナーの階で立ち止まり、まずリラックマがないか確認。
ほんと最近リラックマグッズがロフトには少なくなりました。
 ただその中で見つけたのがコレ

チョコパイコラボ巾着

 チョコパイとのコラボ企画の巾着です。コレ確か限定品のはず。巾着なら小物を仕分けるのに使うので即購入決定!

 最近よく感じるのはキャラクターグッズとの出会いは一期一会だということ。その時に熟考しそのグッズを使うかを判断する。1日や1週間くらいならいいんですけど1か月以上過ぎるとなくなってもう出ないことが多いんです。

 例を挙げると、私はフリクション(筆記用具)をよく使うのですがリラックマのものが結構あったんです。他のキャラクターもたくさんありました。でも今ではもうほとんど見ないです。あの時もっと買っておけばと後悔しました。

 それ以来グッズとは一期一会の精神で向き合っています(それをちゃんと使うかどうかも重要です。使わないなら意味がありません。)

 ちょっと話がそれましたね。
購入後はさらに上の階へ。いよいよ駿河屋さんへ突入です。前回は時間があまりなく少ししか見れませんでしたが、今回はそこそこ時間があったため色々物色しました。その中で見つけたのがなんとリラックマ。
缶バッジと付箋です。

駿河屋さんでの購入品

 缶バッジは最近集めだして、気分によってカバンなどに付け替えたりしています。付箋も本を読んだりするときに使うので即購入。缶バッジはこれから大事に使っていきます。ここでの目的はこれで終わり次を目指します。

 あと余談なんですがモンキーターンというマンガがあって何十回も読み返してる大好きなものなんですが、アニメ化もされていてDVDが昔に出ていたんです。その第一章のDVDセットが8節分で16,000円で売られていました。
この値段見て私はめっちゃ高っと思いました。
私はこのDVDコツコツ集めていて4節までかなり安く購入してます。
でもどうしても欲しい人なら多分この値段でも買うんでしょうね。
これが中古品の面白さというか醍醐味だと思ってます。

 それからドン・キホーテ梅田店へ行きました。お目当てはキャラクターの服とかです。リラックマやドラえもんの部屋着やジャージはドンキで買ったので色々なドンキへ行っています。梅田はいったことがなかったんですが目当てのものは特にありませんでした。

 とりあえず1日目はこれくらいでホテルへ移動しました。
そのホテルはすごくお気に入りなのでメンバーシップ・有料にて
また2日目も投稿します。
ここまでお付き合いくださり有難うございました。
ではまた!

ここから先は

923字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?