見出し画像

今の自分を見つめ直す【コーチングの選択肢】

今回のトピックは、「コーチングをはじめてみました!」です。

コーチングスクールに通い始めたのですが、実際に身近な人に提供したい!と思い、コーチングを募集してみることにしました。

コーチングを受けようか迷ってる方や
私がコーチングに対してどんなことを考えているのか気になる方
に読んで頂きたいです🌵



「コーチング」「カウンセリング」に、どんな印象を持ちますか?

「コーチング」「カウンセリング」などと聞くと、そんなものにあまり頼りたくないなぁ〜と思う人もいるのではないでしょうか?

私は昔から「身近な人を頼る」ことが苦手で、
自分の悩みを聞いてもらうの迷惑だよなぁ〜相手は忙しいよなぁ〜とか
自分の力で解決できるんじゃないか〜と思ったりして
ひとりで極限まで悩んでしまい「なんか最近とてもしんどい…」という状況が何度もありました。

もちろん自分ひとりで悩むことも大切な時間だと思います。

だけど、ひとりでがんばりすぎても、視野が狭くなったり、同じ悪循環に陥ってしまうことがあるのも事実です。

皆さんは、ひとりで悩んだ時どうしていますか?

「なんか最近とてもしんどい…」とよく思っていた私は、とある時に勇気を振り絞って「話を聞いてほしいです」と身近な人に伝えました。

その人は、どんな私の状態であっても、どんな話であっても、否定をせずに耳を傾けてくれました。
そして、心の奥に眠ってた気持ちを引き出してくれました。
ときには、背中をぽんっと押してくれるかのように応援をしてくれました。

誰かを頼る、話を聞いてもらう、というシンプルなことが、自分にとっての「安心と勇気」に繋がっていました。

動くのがしんどい時は立ち止まってもいいんだという安心感。
がんばってみたい時は挑戦する勇気。

人生にはそれぞれのタイミングがあって、なにがどのタイミングで必要かは、人それぞれ違っていいと思ってます。

それぞれのタイミングで、変化を一緒につくっていきたい、みていきたい。

だから、私がコーチングをしていく上で大事にしたいことは「本来の自分を大切にしながら、進んでいく」こと。

私自身も大切にしたいし、コーチングを受けに来てくれる人に対しても大切にしてほしいこと。

今のあなたがどんな状態であれ、
どうしたらいいのか分からなくて誰かを頼りたくなったり、
今の現状をほんの少し変えたい、
そんな気持ちがあるときに連絡をくれたら嬉しいです。

自分の悩みなんて…とか、言うのが恥ずかしくて…と、思ってしまうかもしれませんが、人の選択や考えに正しいも間違っているも、そんな判断軸はないと思ってます。

結局のところ、なにかのきっかけを掴めるのは自分自身だけかもしれませんが、そのきっかけを一緒に模索しながら進むことができたら、私としても嬉しいことです。

最初の一歩として、ご連絡をもらえたら嬉しいです🌱


自分のほしい未来を共に描きながら進んでいけたら嬉しいです◎


********

コーチング予約の仕方


\料金について/
初回お試し価格:無料
2回目以降受ける場合:1回2,000円(税込)※学生さんは1,500円(税込)
paypayもしくは銀行振り込みでのお支払いとなります。
※現在資格勉強中のため、少し手頃な料金体系にしています。料金は今後変更していく予定です。

\今後の流れ/
①メールもしくはメッセンジャーなどにて連絡させて頂きます。
②当日はオンラインツールzoomを使用させていただきます。※1回60分を予定しています。
③セッション後、1週間以内に料金のお振込をお願いします。

▼申込みフォーム▼
https://forms.gle/rRC5koYLHD7BgFkL8

※現在、試行錯誤しながらやらせて頂いておりますので、上記の詳細・流れは変更する場合もございます。


********

\私の興味関心/
「日常の小さなケアと変容がもたらす人生の豊かさ」を考えていきたいです。
その手段として #コーチング #カウンセリング #コミュニティ運営 に興味があります。

\私のこれまで/
■~2021年(東京)
・中央大学文学部社会学専攻卒業
🌵若者サードプレイスについて深く学んでいました。

■2021年4月~2022年12月(宮城県気仙沼移住)
・地域おこし協力隊(認定NPO法人)
→「ゲストハウス架け橋」運営
→移住促進事業「気仙沼ふるさとワーキングホリデー」運営
🌵総勢100名近い若者と対話・場づくり企画運営してきました。

■2023年8月~(千葉)
・民間企業
→マーケティング会社のカスタマーサポート
🌵ファンマーケティングが個人的に気になってます。

■2023年9月~
・コーチングスクールにて勉強中



サポートで頂いたお金は、自分や身近な人に対して、気持ちが嬉しくなることに使わせて頂きます◎