社会人バスケの立ち上げ方①

社会人になってもバスケがしたい方は
たくさん居ると思います。

私も中学校までバスケ部で
高校はバイトがしたくてバスケから離れ
20代前半は好きなことをして過ごしてました。
20代後半になり、またバスケをやりたい!
そう思って『社会人バスケ』で検索をし
地元のバスケに参加したり
紹介で行ってみたり、、。
この人の考え方が違う。プレーがあわない。
結局私がやりたいようにチームを立ち上げればいい。と考えて。

ここからが立ち上げ方についてです。まずは体育館を借りることから始めました。
体育館は有料(3時間)。
色んな掲示板で募集をして集まったのが12人。

3時間2100円の体育館だったので
1人200円程度で年代・レベル(エンジョイ)で呼びかけ。

全く知らない人が来るので
楽しい!続けたいと思われないと集まらないと思っていたのでコミニケーションしながら1回目。

まずは連絡先を交換してお礼の連絡⇒
ありがとうございます。
また行かせていただきます。日にちが決まったら連絡下さい。

この事例は成功。

本日はありがとうございました。
こちらからまた連絡します。またの機会にお願いします。

失敗。

バスケの運営を仕事と思うようにしたのは少し先の話になりますが、まずは呼びかけです。
10人集まらないと試合ができません。

#バスケ #社会人バスケ  #営業 #仕事 #趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?