周りの結果は気にしない事が大切。自分のルールを守ろう。

こんにちは、Kentaです。

みなさん、投資をする時のルールを決めていますか?

例えば、損切りをするタイミング、売買方法、利確をするタイミングなど。

このルールには個人差があると思いますので自分で決めてもらえればと思いますが、大切なのは

【決めたルールをしっかりと守る事】

周りは結果が出ているのに自分はなかなか出ないなあと思っても、流されずに淡々とルールを守っていく事が結果につながります。

投資は損を出さなければ良いのです。短期間で儲ける事を考えてはいけません。僕もまだまだ感情が動いてしまうので鍛錬が必要ですが。。。

また、ルールも自分が適当に決めた事では無く、しっかりと成果を出している本物の人から学んだ方法か、実践して経験から学んだ方法があるという方は尚更その方法を確実に実行していく事が重要だと感じます。

初心者で投資を始めたばかりの方は、まず信頼できる人を探してその人からしっかり学ぶことをオススメします!

その方が結果的に正しいスキルを早く身に着ける事になります。


僕も初めてから半年間は自分で試行錯誤しましたが、なかなか思うように結果がでませんでした。

損切りも出来ず、含み損が増える。

買っても下がる。上がっても少しの利益。

そこでしっかり投資の先生に付いて学ぶ決意をした事で少しずつ結果が出るようになってきました。

今では、月利で5%は取れています。

大切なのは、正しいルールで努力をする事。

何を学ぶかを明確にしてそこに向けて努力を続ける事が大切なんだと痛感した半年になりました。

周りが数十万円儲けているからといって自分が信じて教わったルールを変えずに検証を繰り返し行う。

この教わったルールを確実に守っていき、さらに経験を積んで最終的には僕と同じような投資初心者の方に教える事ができるようになりたいと思います。

今回は以上になります。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?