見出し画像

2021は絶対おしゃれになりたい

ヘイヨ〜🥺

おしゃれになりたい………
でもおしゃれになりたいってこんなブログのタイトルにしてるのがすでにおしゃれじゃない…


でもマジでおしゃれになりたい…


昨日はスタイリストのもろはんと、
おみね
がおみねの私服コーデを組みまくる会をやるというのでなんかおもろそうだしくっついてったんだよね
おしゃれそうやん🥺

その時のこと書こ

------

もろはん(諸岡さん)はファッションスタイリストさんで、フリーで活躍してる人
おみねちゃんと一緒の時の仕事でよく関わる🥺

同じ案件でもスタイリストさんによってかなり服のニュアンスが違って見えたり、
ハマらないとなんかこれって本当におしゃれなんかな?みたいなときあるけど
もろはんは抜群の安定感…

もろはん!!!!!!!!
(最初は普通に諸岡さんって読んでたのに最近尊敬の意をこめてもろはんって呼ばせてもろてます😉)

なんかの仕事で一回スタイリストさんがもろはんじゃなくなったとき、あれ…?ってなってもろはんの"力"を感じたよね🥺
居なくなって初めて気づく偉大さ🥺


▼もろはんの私服、帽子がおしゃれ🥺



▼ブルーバイオレットのパンツを無理なくスッと着こなすあたり、もろはんの"力"を感じる

------

13時くらいにおみねんちの近くに集合、
行こ行こ〜と思ったらおみねが「先に行って家片付けるんで、10分だけ待っててください!!!」とのこと

わかるぅ😌

10分どころか20分以上近所の花屋で普通に買い物をエンジョイしてからおみねんちへ…

来たで!!!!!
わーここがおみねんちか〜!!!!!


…そんでこれが編み上がったら捨ててるというおみねの編み物か〜…🧶

こええよ…

------

早速もろはんがおみねの服でコーデを組んでいく🥺👗
おみねは服を買ってもなんかコーデが固定化されて他の組み合わせできなかったり、
なんとなく着なくなってしまった服などをおしゃれなもろはんに組んでもらおうとしているらしい

かなりいいやん…🥺

同じ服でも組み合わせが違うと印象かなり違って見えるもんな…

ベッドの上におみねの服をだしていく…



あ!!!!!!!

これは!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おみねがわしに会う時この服の確率70%、
わしも大好きなHOMERUN…☺️
(わしらが集まる時大体作業なのでこういうラフな服装になりがち)

ホームランがどうおしゃれにコーデされるのか、これは見ものですな…😌

------

わしらがぼりぼりおやつをつまみまくっている間に、もろはんはなんとコーデを48コーデも組んでいた
えっ…?
シンプルに多…🥺

その一部をご覧いただこう😉
まずはさっきのホームラン…

いつものおみねだとこんなかんじ

〜before〜


いや嘘やん

そう思ったでしょ?
さすがになんというかさ、
ラフに盛りすぎっしょみたいなさ

☺️
わしはこのコーデ、好きじゃよ🥺

あとポージング妙にこなれててそれもなんかじわじわウケる

で、さすがにコーデbeforeの写真、嘘っぽすぎん?ってなって(嘘じゃないけど)

一応きれいめなやつも撮りました🥺
おみねは「あんまスキニーはかんけど…」ってボソボソ言ってたけど…
一応ね!

そんでもろはんが組んでくれたコーデ(多すぎるので一部を紹介)はこちら!!!!

なんということでしょう…
いつもグレーとネイビー一択だったあのホームランがこんなにおしゃれに…
喜びの声すら聞こえてくるようです…

ちなみにおみねが一番気に入ったコーデ、着てみた🥺

〜after〜

いやいきなりおしゃれすぎん?
そんで足元に引いてるキッチンペーパーなんか好き

ポイントはホームランからでてるシャツの袖ですね🥺
あとカラーパンツがベーシックな感じにしかならないと思っていたホームランを一気に華やかにしてくれた🥺

よかったな、ホームラン…🥺

------

次行くで!!!!!
おみねのダル着の時の妙なポージングのこなれ感にわいわい喜んでたら、これがでてきた!

おみねが高校生の時に買ってからまだ部屋着として着てるラムちゃんのT

ねえ…これ以上わしを喜ばせないで…🥺
好き…
このヨレ感は本物…

こんなんおしゃれとかになるの〜?!?!?!?!

〜before〜

一応ね🥺
まあわかってたけどね、この感じにしかなりようがないことはね…

わしは好きですけどね、このおみね
なんというか味があるしさ

ちょいこなれたポージング笑ってまうから…
やめて…
やめないで…☺️


おみねのラムちゃんT(高校生の時から着用)ははたしておしゃれになるのか〜?!?!?!?!


〜after〜

なったわ
おしゃれになったわ

あのヤバコーデっていうかコーデ?っていうかなあの…あの感じから…

なんならラムちゃんがおしゃれのポイントやん
そんなことあんだ…

シンプルにすご…
完全に素材を生かしてきた…

もろはん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


------

次はこれ
まあなんというか、会社に行く時とかになるよね、普通にこういうコーデ🥺

普通にいいけどなんか地味め…?

〜before〜


これがどうなるんじゃろ
ちなみにわしは1、2回めのときより元のコーデがやばくなくてちと寂しい🥺


結構印象違う🥺❣️

さっきのコーデも別によくね?って思ったけどこうやってみるとさっきのは「普通のちと地味めな人」だけど
このコーデだと「差し色が効いてるおしゃれな人」って感じ🥺

ちなみに着てるコーデ全部ちと薄着なのはおみねが暑がりなのもあります🥺
寒がりのわしならこれに合うタイツとか組んでもらいたい🥺

-----

あー面白かった…🥺❣️

いつのまにか3時間で48コーデも組まれていて、おみねの味のあるポージングとコーデまで見せてもらえるとはね…


▼LINEのアルバムにいれてくれたコーデたち
画像で保存されるから見返してそれを着ればコーデ完成🥺

いいな〜!

2021年は今よりおしゃれになりたいから、
わしもパーソナルショッパーとしてついてきてもらったりしよかな…

なんか友達とか何人か集めて、ZARAとかで買い物する時にコーデ組んでもらったりできるらしい
いつもの5人組とかでやったらかなり楽しそう…🥺


-----

というわけで昨日は結構充実の一日だった🥺

スタイリストさんとして普通に仕事を頼みたい人も、なんか2021年はおしゃれになりたいって人ももろはんにとりあえず聞いてみ…


わしはおみねのコーデ見て自分もなんか新しい組み合わせやってみよかな🥺❣️って思ったら冬のスカート3着しかなかったから、
とりあえず服買います🥺❣️

3着って、
なんで??????????????


んではね!

サポートはいい食材とか好物を買うために使わせてもらったりします!