見出し画像

🐶台湾でワンコを飼う🇹🇼

こんにちは😃
最近台湾で犬を飼い始めました🐶


私は小さい頃から実家で犬を飼っていたため
私の生活にワンコが中心でした。

また、台湾に来てから旦那の家族のことや
学校や仕事のことで悩むことが多く、
少し鬱になっていたことも事実です。

今では私のそばにワンコがいて、
1人じゃない!っていう感じがして鬱どころか

『この子を守るためにとことん戦ってやる』

と心が折れる期間はヘリ、
むしろ前よりも逞しくなったと思います。

台湾でのワンコの探し方


台湾でワンコを探す際に使ったのは
ここのサイトを使いました。


同じサイト内に幼犬と保護犬の貰い手が
見れるためかなり見つけやすいと思います。
また保護犬の中にはまだ赤ちゃんワンコや
もともと野犬で保護された子もいて
とっても探しやすいと思います。

ブリーダーさんとのやりとり

お気に入りの子がいたら
ラインを追加して連絡をします📱

この時は黒のトイプードルを見に行く予定でしたので『黒のトイプードルはまだいますか?』と聞いています。

約束をしないと見学不可のブリーダーさんで住所を公開していなかったので、この時点で教えていただきました🐶


見学へ

もともと黒のトイプードルが欲しくて
保護犬やブリーダーさんのところを何回も
周りお迎えする子とのご縁を待っていました🐶


そしたら奥からなんとシルプーも
一緒に出てきました🐨


旦那はそのシルプーを見た瞬間
この子に何かを感じたらしく決定。

旦那曰く
可哀想な顔が良かったらしいです🐶


健康検査

お家に連れ帰ったやもう夜の10時。
流石にお店も病院もお休みです。

前日に餌やオムツなど簡単に購入しておいて
大正解でした!

次の日の予約をして動物病院へ

病院でもかなりリラックスしていました。

お尻から温度計をいれて熱を測り
獣医さんにいろいろ質問され、
お薬を飲ませてもらい3日間うんちの観察。

特に下痢にならなければ問題ないとのことでした

また、ICチップの更新の確認や
狂犬病までいつ何を打つか事細かに
獣医さんからお話がありました。

ここの動物病院かなり当たりです!

ワンコにも優しいし、
飼い主にも優しくて

今のところ一度も
嫌な気分になったことないです✌️


まとめ

今ではもうこんなに大きくなりました。

これでもまだ6ヶ月…


デカプーです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?