見出し画像

☀朝の瞑想ウォーキング☀「整います!」

☀朝の瞑想ウォーキング☀「整います!」

=最近の私の習慣は、
☀朝の瞑想ウォーキング☀ です。 

ちょっと細かく^^

 ・準備) 7つ道具

1. メガネ

2. マスク

3. 目立つ耳栓(完全無音は危ないので、少し聞こえるくらいの)自作しています!

4. 歯にテンプレート(マウスピースのようなものです)

5. 反射タスキ(交通安全のため)

6. 手袋

7. スマートウォッチ

 
「距離」は、あらかじめ色々試しておいて、
・家周り900mコース
・右回り

(理由)は、
日本は、車は左、人は右で、後ろから車が来ても、
やや離れた位置を通過してくれるので、危なくないからです。
   →気にしすぎやろ!(つっこみ^^)

 

・出発時間 ≒6:40
・戻り時間 ≒7:00

(理由)
(1)  この時間帯なら、まだ車の渋滞までは至らず、いい空気を吸える可能性が高い。
(2)  天気が良ければ、朝日に出会える確率が高い←毎日が「初日の出!」

 

・イメージ・テーマは、
1-「呼吸を整える」、2-「無心で」、3-「美しく歩く」 

1-「呼吸を整える」は、自分自身の事なので、集中すればできますよね。 

2-「無心で」が、結構ムズい!
何故か?って、朝の散歩の高齢者たちに会うから!

---じいちゃん、ばあちゃんは元気です。

朝早くからウロウロしている人に、よく会います。 

・無心_突入作戦1

人間は、目の前に人がいると、意識します。
あなたも0無視にはなりにくい良い人だと思います。
けれど、意識すると、「無心」の目標が、妨げられます=意識しちゃう!

そこで、ここは、最新ツール?グーグルピクセルの消しゴム機能を使って、目の前の人を消しましょう!

 ・無心_突入作戦2

じっちゃん、ばあちゃんは、
都会は完全無視でも大丈夫かもしれませんが、
田舎は、絶対あいさつしてきますので?
無愛想も良くないですよね。 

💡そこで、「目立つ耳栓」の活躍シーンです。 

軽く会釈する感じでしのげます!
(ああ、音楽聞いているんだなあ!?)的。

 3-「美しく歩く」
これはカンタンです。

・まず右手を思い切り上げます。
すると、結構いい感じの背骨の姿勢になります。

 ・その姿勢を維持しながら、
腰がグイングインと押し進んでいく感じで歩くと、
めちゃ快適に進みます。

 ※ここで、ひとつ注意は、
朝なので、
「相棒を連れていく」事も
あると思います。 

そうです。   ワンちゃん!

 ・そこで、犬の散歩の注意は、
リードを手で持たない事です! 

リードを手で持つと、
想像してもらうとお分かりだと思いますが、
犬に引っ張られて、腰が曲がっちゃうんです。

 ■ここで対策は、
リードを腰ベルトにつける事です。

 すると、ワンちゃんに腰を引っ張られるので、
スイスイと歩けるでしょう⁉ 

3-「美しく歩く」  のもう一つ大事なポイントは、
■今の身長より5cm高くなったつもりの視線でスイスイ歩く。

・「あなたは、パリコレモデルです!」
レッドカーペットをかっこよく歩きましょう!

=背が伸びます?←「伸びたい」という願望です(笑) 

そして、ゆっくり早く無心で歩き切ったら、 

☆素晴らしい日の朝の始まりです。 

  ♥お試し アレ!
:::::::::::::::::

※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。

■あなたの仕事を、人生を、
 ●もっと楽しく、
 ●もっとラクに、遂行できる
" 一助 " になれば幸いです。 

💪ご活躍お祈り申し上げます
m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?