見出し画像

【出雲】感動!イタリアで修行した皇族シェフがつくるおもてなしの極みが詰まったレストラン

都内に住んでますが、このレストランに行くために毎年出雲に行きたくなります。(子どもが生まれて毎年はなかなか叶いませんが…)

実は由縁あり戸籍が出雲にある私たち。
結婚式は出雲大社で挙げました。

挙式後のレストラン会食ができる場所を探していた時にマーレドラートに出会い、下見の段階で虜になりました。

お店に入ると一面オーシャンビューの景色。そしてアンティークの家具に食器とこだわりが詰まっていて夢のような空間。

なにより、お料理がかなり美味しいです。
シェフはイタリアにいらっしゃったあと、皇族の料理人を約25年されていたそうで、様々なシーンでお料理をされているからこそ、趣向にこったお料理とまつわるお話を楽しみながら食事をいただけます。
旬の食材を使うため季節によってお料理が変わります。

6月:

イカスミのパスタ。本来は赤茶色だそうです(黒は着色)
美味しすぎたな〜とデザートを食べながら
ペペロンチーノを追加オーダーする夫

10月
結婚式後のレストラン会食として約30名のお食事をお願いしました。写真を撮り損ねたメニューもあり一部掲載になります。

お肉に添えられたマコモダケは神が宿る草として古くから出雲大社でも神事に用いられる植物
全員のお皿にカニが君臨!
どの有名店のケーキよりも美味しかった

ウェディングケーキって味は期待しないものだと思っていたのですが、神奈川県にあるリリエンベルグという大好きなケーキ屋さんに匹敵する美味しさ。
お腹いっぱいといいながら参列者ほぼ全員完食でした。

タイミング合わずまだ飲めていないのですが、秋にだけつくるという栗のスープが絶品らしいです。

ぜひ出雲大社にお参りの際はレストランマーレドラートへ立ち寄ってみてください!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?