見出し画像

断捨離しすぎ、、?⑱人間関係

長い間、サラリーウーマンと教室運営をしてきた。教室運営も、システムが変わる前は、お給料方式だったので、まぁ言ってみれば、従業員(E)だった。なので、人間関係も周りはそういう人たちと群がっていた。

自分では、全く気付かない、世の中の人が同じような考え、とマインドをもっていると思っていた。両親も、サラリーマンと専業主婦だったので、別の世界の人がいるとも考えなかったのだ。

しかし、右側の人に(B又は、I)なるには、人間関係を断捨離していく必要があることに気が付く。

やはり、環境を変えていくには、一番重要な事なのだ。

影響される、似てくる、類は友を呼ぶ、そして年収(稼ぎ)も同じ感じになるのだ。

急に、「さよなら~。」は、できない。

どうすればいいか、、、。よく言われることは、全く違う人と会わなければならない。

違和感がある、ちょっと苦しい、なんか自分と違う。そこで、ちょっとカロリーを使って、頑張って、同じ空気を吸う。

私も最初はそうだった、雲の上の人、、と思った。しかし、幸運にも今は、その人たちとも冗談を言い合ったり、出かけたり、ゴルフに行ったりできるようになった。

自分から、離れる必要はなかった。自然と向こうが離れていくのだ、不思議だが。だから、入れ替わり、周りの人間関係が一新される。

断捨離、、断る、捨てる、離れる。なのだが、最初は少しづつ、断るといいと思う。捨てるっていうのは、聞こえ悪いが、時に必要だと思うし、方向性が違う人なのだから、、しかたがない。

そして、意識を離すと、だんだんとご無沙汰していくようになる。ー離れる

そうすると、自分もステージが上がっていくのを感じるし、気が付くと、そういう輪に呼んでもらえるようになる。