見出し画像

#297 投資の見直しは日々少しづつ省く事から

3月27日 水曜日
おはようございます。

私はSNSでの活動を軸にTikTokやYouTubeを媒体に発信をしているクリエイターです。
そしてSNSを活用し、企業向けにコンサルティングや運用代行を行なっている、mizumayuukiと申します。
今日もVoicyさんかた頂いている内容で#投資の見直しについてお話しさせて頂きます。

投資と聞くと、正直なところ、まだ自分には難しいテーマです。自己投資には自信がありますが、資金投資はまだ学ぶべきことが多いです。しかし、自己投資の話をするなら、その本質は「習慣」だと思っています。例えば、食生活。時々ジャンクフードを食べても、直ぐに健康に害はありません。でも、それを長期間続けると、体調や肌の問題が現れ始めます。このことから、小さな習慣が大きな影響を及ぼすことがわかります。

自己投資をジェンガに例えると、積み上げていく過程は満足感がありますが、形が崩れ始めると、急に全てが面倒になりがちです。大事なのは、小さな修正を重ね、形を整え直していくこと。完璧ではない日もありますが、その日を乗り越え、次へと進むことが重要です。

この話は、金銭投資だけでなく、自己投資にも当てはまります。毎日の小さな努力が、大きな差につながります。世の中には数多くの偉人がおり、彼らの知識や経験が詰まった書籍があります。それにもかかわらず、自分の経験だけで物事を判断し、学ぶ機会を逃してしまうのはもったいないことです。

今回の原稿は、iPhoneのメモアプリで音声入力を使って作成しました。音声入力は、タイピングが難しい時に非常に役立ちます。実際、爪を長くしたことでタイピングミスが増えた時に、この機能の便利さを実感しました。そして、お酒を飲みすぎた経験もあります。飲み過ぎて体調を崩し、更新作業に手がつかなかったことも。しかし、これらの経験から学び、成長することが大切です。
最後に、継続は力なり、です。毎日の小さな努力は、やがて大きな成果につながります。習慣の積み重ねが、長期的な成功につながることを忘れずに、日々を大切に過ごしていきたいと思います。

はい、本日はこのあたりで終わります。
冒頭での私のあいさつでスポンサーになってくれる企業様を募集しております。
もし興味があればインスタグラムのDMよりお待ちしております。
それでは、また明日もお楽しみに。mizumayuukiでした。
stand.fm

Voicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?