見出し画像

3月と春雨傘 〜3月を振り返って〜


こんにちは!こぱんです。
3月後半雨ばかりで憂鬱だったり体調を崩したり皆さんしていませんでしょうか。春の雨って柔らかいイメージなのに嵐のような雨が多かったような…

私にとってとても濃かった3月。振り返りをしようかなと思います。

①にっしーさんのレビュー講座

にっしーさんとのDMから始まって企画したレビュー講座。本当に本当に勉強になりました。身近なことに例えて教えてくださるので頭に入るし、『人の集中力は120分です』って前置きしてしっかり120分で終わる説得力。
よく『楽しい』って使いがちですが『楽しい』を極力使わないでその楽しいの部分を言葉に出来るよう練習しています。

②レンタルさんに奇想アムネジアパッケージ持たせた

大好きなレンタルさんに会えました!
結果的にマーダーミステリーアピールになって良かったです。

③Xのスペースでマダミスフリートーク148人来てくれました

空の巡りのめあての山崎さん ,雪女の伝説のりぃさん  ,春マダ会のリョウさん
と4人でマダミスフリートークしました。
『10人のマダミス会主催出来れば100人も150人も簡単』というリョウさんの名言が!!りぃさんはお話上手だし、山崎さんはめちゃめちゃ面白いんですよね。
私自身今後どのようなことをしたらいいかを考えるきっかけにもなりました。

ちょっと宣伝!!
リョウさん主催の春マダ会まだまだ募集中です!マーダーミステリーが好きな人が集まる楽しい会なのでぜひぜひ参加してくださいね!ここでしか出来ないゲームもあります↓

④思い出のマーダーミステリー

いくつか3月遊んだものです。

M‐PLAYER 作者かぁびいさん ごまいぬさん
みんなうるさくてひどい卓でしたがシナリオは良く考えられていてペアの醍醐味がありました。

白殺しType‐K こんな面白い作品があるのね…マーダーミステリーってやっぱりすごいわ…

マーダーミステリーザ・トリロジー 6時間を駆け抜けた作品。3作品を1日でやるのをおすすめしたいです。

死神の優しい席 凄く良く出来ていて良いストーリーでした!歌舞伎とかもマーダーミステリーに取り入れられるんじゃないかなーなんて思いました。
曾根崎心中とか。

ウェイブマジック 最高!体験型エンタメマーダーミステリーでした。
GM才藤さんもホスピタリティのある素敵な方でした!

花々のtea party やっと遊べた作品。素敵なお嬢様達とお茶会しました。
ジョルディ―ノバージョンがおすすめです!


⑤嬉しかったこと

マダミスレビューを読んで気になって遊んでくれた方がいたというお話を聞いてとても嬉しかったです。
作者さんから自分の作品のGM依頼がきたという話を伺ったり。
少しでもきっかけになれたらとても嬉しいです。

この季節に降る雨を催花雨(さいかう)といって桜や春の花を咲かせるための雨だそうです。
私のレビューは小粒の雨。春になったら花が咲く?かはわかりませんが4月もレビューや新しいことに挑戦したいと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?