見出し画像

カクテルの名前を間違える

「ピンクフロイド」をオーダーしてバーテンダーを困らせたことがある。オーダーしながら「ピンクレディ」の間違いと気付いたが、恥ずかしくなって後にも引けないのでフロイドで押し通したことがある。

バーテンダーは「これなら」とピンクレディを持ってきてくれはった。それです、まさにそれです。すました顔をしながら、とにかく全てを忘れてしまいたくてグイと飲み干した。

「バーは怖くて行けない」という女性がいるが、こんなアホでもズカズカ入り込んでいるので問題ないと思う。マニアックなジャズバーや映画バーでは流石に大人しくしていたけれど…。


数年経った今も、狂人とミニスカとの溝は埋まらない。色々恥ずかしい思い出があるけれど、アルコールに頼るより正直に文章でぶちまけた方が浄化作用がある気がする夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?