見出し画像

1-Day化粧レッスンに行ってきました!

こんにちは。こころです。

今回は私の叶えたいことリスト100のうちの1つ「お化粧を習う」を達成しました!

今回行ったのは、駒沢にあるエコール・ド・パリさん。

「♥モテ顔メイク、モテ顔ヘアレッスン♥」を謳う1-Dayレッスンに申し込みました。

1-Dayレッスンはいろいろありますが、

■価格が手ごろなこと(一人¥10,800)

■時間が十分であること(1.5-2時間とのことでしたが、2時間半教えていただきました!)

■化粧品メーカーのレッスンではないこと(そのブランドを買わなければならないのはいやだったので)

■マンツーマンが基本だけど、2人で受けられるところ(母と一緒に受けたかった)

というところから、エコール・ド・パリさんにお世話になることを決めました。


母の日のプレゼントということで、母のサロンでの眉のシェイピングとまつ毛パーマが終わったその足で向かえるよう、前日に急に予約をお願いしました。

急だったにもかかわらず、快く引き受けてくださってとても感謝しております^^


結果からお伝えすると、母も私も大大大満足!

■ファンデーションのつけ方やアイメイクの基礎から、つけまつげの利用して一味違う私たちになるまでのレッスンを丁寧に2時間半みっちりしてくれたこと

■明るい先生でどんな質問をしても丁寧に回答をくださったこと

■化粧品の販売等は一切なく、でも使用した化粧品を買いたいと伝えたらどこに売っているかまで丁寧に教えてくださったこと

上記の点がよかったのと、なにより結果が目に見えてわかったのがよかったです。
申し訳ありませんが、恥ずかしいのでビフォーアフターの写真は載せられませんが、仕上がる雰囲気は事前に相談できるので濃すぎや薄すぎ等の心配はないと思います。
20代の私と50代の母には使う化粧品も色の雰囲気も使い分けてくださったので、一辺倒の教え方をしているわけでもありません。


とても元気な方で、見た目だけでなく心まで元気になってレッスンを終えることができました。
本当にありがとうございました^^

これで生きているうちに叶えたいこと100の3つ目を達成です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?