9月6日は誕生日で世界創生の日、そしてコロナで出勤率50%という優良企業、マスクしてランニングする馬鹿共の3本です。

気がつけば誕生日だった( ・ิω・ิ)

 夏は中国がバラ撒いたコロナのせいで実家帰省は潰されたから、夏は唯一人並みに休むつもりだった筈が・・・電気屋とスカイツリーの会社の往復で休めて週1休みとか、

いつもより月に2日多く休んだだけ


だったわけですよ。そりゃ蝉も気がつけば鳴かなくなっているわと。尾花沢西瓜買って冷蔵庫の中に放置しちゃうわなと。そしてうちの地元のご学友から

画像1

画像2

画像3

 新潟と山形の県境にある「笹川流れ」って名所の写真が送られてきて、さすがiPhoneカメラの性能が違いますねと。二枚目の岩場なんて泳ぐ要素しかない。やはり俺のファーウェイでは・・・( ・ิω・ิ)

しかし何か・・・何か・・・何かが足りない、そう

このワタクシがその場にいない


なんて事だ・・・自分いてこそ夏は完成する筈なのに。来年こそは・・・GW帰ろうかしら?そうすると夏までのスパンが短すぎる・・・( ・ิω・ิ)

 あと全く関係ない話になりますが、前に青いベンダーの仕事をした時の話ですが、

コロナで京橋や日本橋なんかのオフィスワークのサラリーマンは今でも半分ずつの出勤率らしいです

 コロナ前だったら朝に車なんか飛ばしてたら数人跳ねとばしてた・・・とか運転手のカトリーヌって子が言っていたのでこれは本当。今は普通に速度出せるほど朝の通勤時間帯に人が少ないらしい。

 だから前にもここで書きましたが、17時頃にランニングしている謎のおっさんが、こういうふうに休みになってたりテレワークさせられてたりしてる連中なんだなと。

そりゃプロテイン買いまくって家トレして遊んでる馬鹿も湧くし、「T・MASAMI」みたいにパパ活して女買うやつらもいる訳だ。テレワークなんて所詮

休んで遊ばせるよりはマシ

・・・な程度でやらせてるだけで、どういう感じで勤務時間を管理しているのか、出勤している人間との格差はどうしてるのか問題しかないですが、多分ローテーションで均等に休ませているんでしょうがね。なんか又聞きの話ですが

「テレワークなんて仕事にならねーよ」

・・・とか喫煙所で会社の人が言ってたらしく笑いました、そりゃそーだわな★

ま、休んで給料入ってボーナスも減ることないんだからなんとかしろよとしか思えませんよね。会社も半分ずつ出勤させておかないと、何か起こった時に言い訳が出来ませんからね。

しかしここでも思うんですが、

こんな半分の出勤率で会社が回るという事は、それだけ普段余分な人間飼ってる余裕があるって証拠

これぞ優良企業の証拠。確かに極端な話ではあるし、確かにコロナで全く影響が無いわけではないと思いますが、半分で会社の利益が出るって凄まじいよね・・・前にも自分が例を挙げましたが、飲食店でいうところの

5人で回る店を開店から閉店まで15人以上でやってる

・・・例が分かりやすい。本当に自分の中では的確だと思いますよこの例えは。そりゃ全く人間として成長もしないよねと。いや成長なんて元からしない素材な上に、そんなイレギュラーな事は絶対に起こらないから勉強しか出来ない無能も能力を必要にされる事自体絶対に起こらない、いや起こり得ないわけですよね。ようは予想内でしか、その範囲でしか起こり得る事しか起こらない。所詮学校と全く同じなんですよこういう会社は。そりゃー自分から

給料貰える大学生と揶揄されても仕方がないわと。

その中で生活残業してる犯罪者共も湧くわけだ。緩い上に上司から全て腐ってるわけですからね。会社もその程度の社員の質でも利益が出るんだから、厳しくなる必要もない、終身雇用制度はそりゃ廃止にならんよね。

 しかもだ、9月なんか19日から4連休じゃないですか!?コロナで3月あたりから2ヶ月くらい休んでて、盆も正月も休んで、会社が動き出したら一ヶ月半分ずつ出勤してって・・・都内のオフィスワークの人間って今年ほとんど仕事してないよねそれ?

むしろ自分の生涯休日をこの身分の人達は半年で超えてきますよ


それで給料貰えるって・・普通に働くのが確かに馬鹿らしくなるわ・・・なるべく考えないようにしてますが、こういう事に気が付かない一般の人間のように何も考えられない人間なら楽なんですがね。

あと最後に

ランニングしてるのにマスクする馬鹿は皇居の堀に沈めとけ

あれ何の意味があるのか説明できる?こういう

「みんなやってるからとりあえずマスクする」

こんな無能と脳死してる姿を体現してる奴らが醜くすぎる。こんなんだから給料貰える学生ってんだよオメーらはよ。つか皇居ランナーって出勤しないで休みなのにここまで走りにくるわけ?自粛せずに?

ふぅ・・・誕生日にいい毒吐いて、スッキリ日本 ( ・ิω・ิ)b★

● 2020年9月7日 月曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?