偽善が善行と思われている世で、自分が本名と顔を出して筆とる意味と覚悟を知れ

 

 こいつ自体全く知らないし、元からユーチューバーの動画自体見るのは大学生か暇なリーマンじゃないんで、こうした出掛けない休みのときか、GWや年末の本当に暇な時しか見ませんが、この「シバター」とかいうユーチューバーが小学校に通わない糞ガキのユーチューバーに言った言葉が面白くて、

【以下リンク先から抜粋】……

「耳が痛いことを言ってる人をアンチだと言ってるけれど、耳障りのいいことを言って、君を持ち上げてる人がアンチだよ。君のことを実験対象として見てるよ?小・中・高と教育を受けさせず、野に放ったらどうなるのかという。面白い実験の動物として見てるから、甘い言葉でささやくんだよ。それわかってる?」

……【抜粋以上】

 これを見て、へぇ〜、このユーチューバー、ちゃんとした事言ってるなと。それにこれはこの糞ガキとその学校に通わせない親だけではなく、

SNSにいる、投稿者やそれを取り巻くコメントする人間にも当てはまるので心して聞くように

残念ながらこのユーチューバーの動画を再生する事はないんですが・・・少し自分は感動した( ・ิω・ิ)

 ようは自分がこの世で一番醜く薄汚いと思うのが、ネット上のこの

偽善者

・・・なんですよ。自分が一番嫌いなのがそれをやっている、自分は偽名で顔を出さず、安全なところで同調圧力になすがまま、考える頭も無く楽に生き、液状化しているような腐乱した脳内思考のこの連中なんですよ。その生き方、行動の醜さ、それを考えない思考、生き方や存在自体が許し難い。

【本当の意見を敢えて言わず、褒めて傷をなめて自分は加害者にならないように立ち回る、偽善者の極みとも言える連中】

・・・このような俗物の集まりに過ぎんと。

 いや、別におかしい事がない投稿や動画なら自分は何もしないんですが、中には

「いや周囲の馬鹿共は普通はどう考えてもここに気がつくだろう、お前らどうかしてんぞ?良いことだけ言ってんじゃねーぞ?」

・・・という投稿があるじゃないですか。それには徹底的に容赦はしないようにしています。ようは養護して耳障りの良いことしか言わない、このシバターとかいう輩が言うように、

「面白い実験動物をガラスの外から酒飲みながら見ているギャラリーに過ぎないゴミ共なんですよ、コメントで褒める連中なんてのは」

本当にこの相手の事を考えているならちゃんと真実を述べるのがスジではないのか?それを気が付かない「フリ」をしているんじゃないのか?

 自分がこのnoteやこのリンクを一般に流すツイッター、LINEに本名と顔写真を敢えて貼っている理由を初めてここで教えよう・・・それは

 そんな正しい事一つもネット上で言えない醜い偽善者どもは確実に潰して二度とネットで湧かないようにしてやる為の自分の生き方の哲学、周囲に対する礼儀、正面から隠す事なく徹底的に相手をするという覚悟、相手を真に想うからこそ自分が敢えて嫌われ者になるリスクを負ってもなお、相手を真実の刃で斬り裂き貫くその美しき美学すらある・・・それに関する自分の絶対的な自信である。

・・・と。更には

本名を出してそれ以下の偽名や本名を晒さない人間には意見できない空間を即座に作り出し、全ての人間を土俵に引き釣り出す先制攻撃的な先手を打つ効果も備わる。

 さて・・・話は少し逸れるが、自分は己の生き方が一番表面で現れる「顔」というものに絶対的な自信と誇りを持っている。

 顔も体の一部であるように表情筋というものがあり、他の筋肉と同じようにずっと同じく動かないとその形で固まるわけだ。ようは同じ表情をしていると、その形で凝り固まり親から貰った遺伝子に沿ってクズはクズの顔になるし、だらしない奴は口元が半開きだったり、全体的に雰囲気がだらし無かったりいくらでも気がつける。

ここまで言って分からない馬鹿では話しにならないんだが、確実に顔は人間性のレベルを図るバロメーターの一つであるのは間違いないわけだ。

 他にも人間一人を「図る」要素はいくらでもあるが、今回はそれは割愛させていただく。本当に聞きたければ実際この俺自身に聞きにくるがいい。詰まるところ人間の「生き方の強度」というのがあるとするならば

「世の中の人間が自分含め他人も、髪の毛一本から靴の先まで、人間一人をどれだけ観る事が出来るか?」

・・・の差なんですよ。人生で生きる事は仕事をする事。仕事をするには自分一人だけでは出来ない、必ずどう頑張っても他人との共同作業になる・・・故に仕事を常に突き詰めるなら、その人間を読み抜くのが過程としては必然・・・と。

どうかな工場長?そういう意味で俺はいっているんだよ?理解出来ない程度の頭ではないはずだが?

 そして自分はそのおかしいと思うツイッターやGoogleの口コミ、企業に対する意見はあったら確実にいいます。今までの人生で意見したのが企業だけでなく法務省など国、京都府や草加市など星の数ほどあるが、その中でも企業とサシの土俵のメールフォームではなく、第三者も参加しているネット上での意見の仕方は色々「技」が練り込まれているので見て頂きたい。

 これは北千住の惣菜屋「かざま」に対するコメント。 店員が全員中国人か韓国人かで、安さと旨さはいいんでがらあまりにも店の内部が汚くて、誰も食材の真上の埃すら落とさないのを見ていて、さすがに我慢出来ずに書いた文献

画像1

この文献を見てわかるだろうか?構図が

● 評価されている店側 

● 今店に対して意見をしている「長尾 亮」本人

・・だけなのが普通ですが、自分の意見では必ず

● 他のいい事しか言わない第三者のコメントした連中まで土俵に引き釣り出す

・・ような「振り」もネジ込んでいる。開幕から「皆さんのおっしゃるとおり・・・」から一撃で一旦考えさせ、下から5行目から再度二撃目が仕込んである。正に第三者も確実に仕留める二連撃を元から構想にいれて筆を走らせているわけだ。

少し比喩の次元を下げて、とある漫画の「天翔龍閃」【あまかけるりゅうのひらめき】・・・という技があるんですが

画像2

画像3

 全く同じ理論で、店側だけの一撃目、第三者が関係ないとタカをくくっている耳障りのいい事しか言わず養護している奴らに二撃目で確実に斬り伏せて息の根を止める、計算された二連撃で構成されている。

 これはこの意見だけでなく、自分はこの文章の表現の仕方や自分の仕事の仕方のやり方、道具の研究の仕方、自分の行動全てを常に考え、常に進化している・・・それを自分と一緒に仕事をしたり、これを見ている君ら読者がどれだけ気がつくか・・・果たしてどの程度か見物だが、世の中の人間の仕事に対する全体的なレベルの低さ等を、どう見積もって計算したところでそれは絶望的ではあるが・・・

 まぁ理解出来ない頭しか無いなら仕方がない。その遺伝は貴様らの罪ではあるが、何も考えない人間が無能を棚に上げて理解せず自分を侮辱するなら例え身内や親でも天皇でも絶対に容赦はしない・・・その覚悟があるのならちゃんと安全な観覧席で学習して見てるがいい・・・俺を怒らせてもお前らにメリットなんか全く無いとな。

 途中にいきなり「工場長」・・・とか出てきたのがお分かり頂けたと思いますが、このように何も意見しなくてもこれを見ている共有させている個人にもいきなり呼んでくるんで、精々身内でもあろうが油断しない事だな・・・

ファック( ・ิω・ิ)

● 2021年6月10日 木曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?