初回特典にあわせたコンピ企画などについてのその2

特典の話ばっかりしてなにやってるんだって感じですが、できるところをどうするか考えているだけです。もちろん、本筋の事も考えていますが、発売がまだまだ先なので、今考えても仕方ない事も多く、考えられる事から考えて行こうと思います。

前回の1/21の記事はかなり思い付いたままに書いていたので、あれから約3週間ほど経ってちょっと考えが変わりました。

・セルフカバーアルバムも作る話。

ちょっと無理でした。余力が無さそうです。3つ並行して進めるキャパシティはありませんでした。その下りは前回の記事から消しました。すいません。

・蔦屋三年坂店店頭販売分の予約代行

前回1stの時は蔦屋三年坂店取扱分の予約代行を自分で取りまとめていました。ほぼ1ヶ月前くらいにならないと店頭予約やいろんなネット予約もできるようにならないので、ある程度予約してもらえると、その分たくさん入れてもらえるかもしれないという考えの元です。そりゃそうだと思います。CDが売れない時代ですから。ある程度売れる見込みがないとそんなにたくさん入荷出来ないでしょう。なので蔦屋三年坂さんの分の予約代行は先に自分で受け付けてますのでいつでも連絡ください。

・わざわざ予約代行で予約しとくメリットがあるのか。

先に予約しとくとコンピレーションは確実に付きます。あんまり予約が少ないと少数しか仕入れてもらえない事になり、そうなると、コンピレーション無くなっちゃう可能性はあります。ただ、それだと、発売してから行けばどうせ買えるんでしょ?的な感じがどうしてもあるので、直接予約連絡をくれた方には、制作中のMVを、完成次第先に送らせて頂きます。どうせそのうちyoutubeに公開するのですが、約1月早く、ファイルであげます。

・県外の方

前回は、5枚以上取り扱ってもらえた店舗には特典が付けられるという事で、東京のタワレコなどいくつかの店舗ではつけてもらえました。アマゾン、ディスクユニオンは通販にもつけてもらえました。今回もそうだと良いなと思っており、実店舗で特典つけられるところが前より多いと良いなと思っていますがどうなるかまだ未知数です。

ただ、もしも、県外の方で、予約可能になってからでも店舗予約してくれる方がいましたら、その旨先に連絡もらえれば、特典つかなかった時は、勝手に自分で送ります。あとMVのファイルもあげます。


・コンピレーション自体

これはでき次第ライブハウスには納品しようと思いますが今の感じだと3月末の完成になるかと思います。単体だと1500円です。そんなの単体で売れないと思われるかもしれませんが、メンツもいいし、本当にジャケット含めてしっかり作ってるので、単体でも十分売れると思ってます。蔦屋三年坂で田中事件のやつ買えばついてくるってよ?ていう話になった結果、田中事件とかいらないけどこれは買うっていう人と、じゃあ田中事件蔦屋三年坂で買おうかなって人両方いて欲しい。そして蔦屋三年坂の初回入荷は有限なので、ある程度でなくなってほしい。ナバロjunに、「スリムケースにするのコスト削減?」みたいな事を言われてちょっとむっとしたので、ジュエルケースにしました。コストなどほとんど変わりません。削減のためじゃないわ!体積的に無理かなと思っての事でしたが、ULTRA-VYBEさんに訊いたらジュエルでも特典に付けるのは問題ないとのことでしたので、じゃあそうしよう!となりました。

・コンピレーション参加者に振り分ける分

30枚ずつ渡そうと思っています。それで、前回のnoteでは、数ヶ月販売待ってもらいたいと書きましたが、それはあんまりかなとよく考えたら思ったので、普通にライブで売ったりしてもらっていいです。ただ、しばらくはある程度ライブ会場だけにしておいてもらいたいかなというのはあります。あ、欲しいという人から問い合わせが、あったりした場合は売ってもらって大丈夫です。厳密には決めませんから後は皆さんに任せます!しばらくしたら売り方は特に自由でいいので、例えばアンダースコアレコーズさんに委託を出してもらったりしてもいいと思います(自分個人ではそれは大変なのでするつもりはないのですが)

宜しくお願いします。

前回の記事がややかしかったので、わかりやすくまとめようと思ったんですが、またさらにややこしくなったような気が。。

質問や予約についてはいつでもご連絡ください。

https://twitter.com/klagenicholson

宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?