循環する生命のフォークロア(マスタリングまで終了して)

12月の半ば頃にレコーディングを開始して、最近マスタリングまで終了しました、3ヶ月かかりました。多くの人に客演してもらいました。ソロアルバムで3ヶ月。。まともにバンドだったらこんなん一年かかっても終わらなかったんじゃないかと思いました。。ソロだからできたとも言えると思います。。15曲。。

情報を整理します。

田中事件セカンドアルバム

"循環する生命のフォークロア"

15曲入り2200円

レーベル:4JC RECORDS
販売元:ULTRA-VYBE

///////
ゲストミュージシャン
Miku Taniguchi(My Lucky Day):コーラス
林田拓也:パーカッション
Masao Kiyota(Doit Science):コーラス
タローキジウマ:コーラス、オタマトーン
宮崎真司(ジャズギタリスト):ギター
akari:コーラス
///////

Recording:Jun Kawamoto(Navaro/trialerror/4JC RECORDS)
Mix:きよたさん(Doit Science)
Mastering:山中さん(Utero/Unknown Sound Studio)

ジャケット:倉地久美夫さん

画像1


画像2

歌詞カード内部と盤面のデザイン:梅田勇太

画像3

ここからはプレスリリース風に書きます。というか作成したプレスリリースから一部改変して転載します。


田中事件 2nd album
"循環する生命のフォークロア"
レーベル:4JC RECORDS
販売元:ULTRA-VYBE, INC.
商品番号:4JCR-01

税抜き価格:2,000円(税込2,200円)
5月12日水曜日 全国発売

また、初回出荷分に対して、一部の店舗では全16曲73分を収録した熊本新旧インディーズコンピレーション
"いつかどこかのナイスソングズ"
が付属する。
このコンピレーションは、田中事件のセカンドアルバムの初回出荷分特典として企画されたものであるが、
単体でも作品として成立するようデザインなども入念に企画・制作されており、別途、熊本のライブハウスや各参加者の物販にて、1,500円で販売される予定のものとなっている。

////////


田中事件企画/制作熊本新旧インディーズコンピレーション
いつかどこかのナイスソングズ/V.A.
16曲入り73分 1500円(税込)

01:ヒグマ/田中事件
02:午前零時の広域農道/タローキジウマ
03:壁と私/オナラムシ
04:no title(single ver.)/My Lucky Day
05:昨日の夢/akari
06:ロンググッドバイ/れもん
07:8時の花火/yakoucandy
08:サンダー朝ごはん/エコロジー観音
09:karin/マーケッツ
10:studying now/ブロッケン
11:relax/ワイワイモーモー
12:地平線/CO2
13:Ghost Peak/宮崎真司
14:これから/karte
15:嘘と平気/林田拓也
16:憂鬱遊泳/月面砂漠

ジャケットはマーケッツの柳によるもの

画像4

画像5

////////////

以上プレスリリース風でした。


直接連絡での予約も受け付けています。

直接連絡で予約くれた方には、MVをyoutube公開より先に、ダウンロード可能な形式でお送りします。また、予約受けた分は県内外問わず田中が最寄りの店舗に代行予約するつもりでいるのですが、もしコンピがつかない店舗で購入せざるを得ないことになった場合でもコンピをこちらから送る事を保証します。

基本流通で買ってもらえるといいなと思っていますが、環境によっては直接販売も対応します。

現在までの進捗でした。

引き続き宜しくお願い致します。(業務連絡風)

あとですね。

Theme Lyric Battleというネットライムの大会で優勝しました。めちゃくちゃ嬉しいので裏ジャケの裏に2回戦のリリックを載せることにしました。このタイミングでたまたま2回戦のテーマが「生命」だったのは、まじなのか!?と思いましたが。。

主催のたっとさん、対戦者、判定者の皆様本当にありがとうございました。。

一方、Netrhyme Portalで開催されたTriple Threat Match。こちらは初戦敗退しました。。残念でした。いや、しかし世の中凄い人がたくさんいるなと思いました。。面白いんですよネットライム。

画像6

興味持った方は是非T.L.B.やネットライムポータルを覗いてみてください。



ぜひぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?