2nd album初回出荷特典とコンピレーション並行企画。

2nd album "循環する生命のフォークロア"
発売は5月の方向で進めてます。

録音自体は終わりいまは清田さん(ドイサイエンス)にミックスをしてもらってるところです。

「レコ発は県内外からたくさんバンドを呼んで集めナバロで昼12時スタート約12時間に及ぶ耐久デスマッチイベントを行います。」

と言いたいところなんですがコロナがアレすぎてさすがに気がひけてますので今のところ予定していません。無観客レコ発配信もあり得ると思います。1stの時の田中フェスティバルみたいに大規模でやるならば個人的には3ヶ月前には企画し始めないと無理だと思ってます。なので見通しの立たない現状では不可能。今回、レコ発を大規模でやる可能性は0です。

じゃあ、代わりにリリース自体に関する事をもっと深く考えたいと思います。

MVは一曲をハトカネコさん

こちらハトカネコさんのyoutube



次に、というかこちらが先にお願いしてたのですが、一曲は、泣く子も黙る渡邉映像イズム(プロレス的な意味で)に依頼しています。


公式

あの頃、ある意味熊本最狂のバンドマン(プロレス的な意味で)であった月面砂漠の渡邉くん


狂気の桜


は今はなんとなんと個人で映像事務所をやっています。

みんなどんどん、MVとか頼みましょう。



昔も月面砂漠のイベントで自作のムービー流してたね。懐かしい。


経過次第で余裕あれば他にも作るかもしれません。楽しみ。


アルバムジャケットは倉地久美夫さん。

https://diskunion.net/jp/ct/detail/1008121375

その他のデザインは幼なじみの梅田勇太(Aruna)

広告社のURLなんか載せてもよいものか。


以下は初回出荷特典について考えている話です。

Ultra-Vybeさんからの初回出荷分に関しては初回出荷限定特典をつける事ができます。店頭も多分Amazonなど一部のネット販売も、遠くの街でも付けてもらえるので、これって実際結構いい機会ではないかと思います。コンピレーションアルバムを遠くの人にも聴いてもらうのにはいい機会だと。

1st albumの時は、田中事件サンプラーって言って、自分の昔の曲やzankyo souchi、nahuelitoの曲など8曲入れたものを初回特典CDRとして準備しました。不織布とCDRのやつで作成しました。それはそれで良かったと思っているのですが、今回は、まともに、サンプラーというよりも、ジャケットもアルバムもコンセプトもなんとなくあるコンピレーションアルバムとして作ろうかなと、思っています。本当いうとジュエルケースで作りたくはあるのですが、そうすると流石に初回特典にするには体積がありすぎるので(多分無理)、スリムケースでなんとか。

こんな感じの構想です。
Compilation Album
"Songs Somewhere, Sometime"/V.A.
1,500円

収録曲
ひぐま/田中事件未発表
午前零時の広域農道/タローキジウマ
昨日の夢/akari
ロンググッドバイ/れもん
8時の花火/yakou
サンダー朝ごはん/エコロジー観音
karin/マーケッツ
地平線/CO2
曲未定/Karte

以上は確定事項。

まだお返事待ちも数組あります。参加者についてはこうしたいという勝手なイメージに沿ってお願いさせてもらいました。


で、初回予約特典にするだけだと完全に悪徳業者みたいだし作ったものもったいなさ過ぎるので、それを、ジャンゴ、ファクター、ナバロに無償で納品して1枚1500円で売ってもらう。利益はこちらは取りません。500枚から1000枚の間でスリムケースで印刷物含めてプレスし、各所30枚から納品したいと思っています。参加者にも30枚くらいずつタダで分ける。で1500円で売ってもらう。ただし、ライブハウス「が」販売する以外の販売については参加者には3、4ヶ月ほどは待ってもらおうと思います。初回特典の意味が無くなるしライブハウスから買う人が居なくなるからです。そのあとは1500円でライブとかどこそこで自由に売ってもらう。製作費は広告費と考えて自分が持ちます。悪い話じゃないでしょう?え、悪徳商法?

こんなことをできるタイミングはそう無いんですよ。

多分普通に企画を進めてると、確実に自分のアルバムより先に完成すると思います。それはそれで良いです。それなら先に売り出します。ジャンゴ、ファクター、ナバロでは先に売ってもらっても別にそれはそれで宣伝にもなるし良いと思います。


普通に楽しみ。

えーもちろん。セカンドアルバム予約してもらいたいなって言うのが一番です。どんな風になるかというと田中事件セカンドアルバム"循環する生命のフォークロア"が15曲入りで2000円です。で、先行予約すると、10曲入り1500円分がついてくるので非常にお得です。実質2000円で25曲入りの2枚組アルバムみたいになります。

予約はTwitterアカウントまで

https://twitter.com/klagenicholson

電話番号とフルネームを記載してDMください。

ですが、田中事件いらないけど他の参加者の欲しい!って人もいると思います。そういう人はそれでコンピだけ買ってくれたらそれだけで感謝です。

考えるのは自由です。


結構実現するかもしれません。だからとりあえず予約してください。↓からメッセージいただけたら
県内の人は自分がTSUTAYAに予約代行します。
県外の人は店頭予約可能になってから直接案内します。

https://twitter.com/klagenicholson

ということで。

実際に店頭予約が可能になるのは恐らく3月末か4月です。

すごい先だ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?