見出し画像

骨格診断してもらったよ

先日、twitterの有志の方がやってくださる骨格診断の返事がきました。

骨格診断とは

生まれ持った体質により「筋肉のつき方の特徴」「脂肪のつき方の特徴」「関節の大きさ」の違いを見極め、自分に「似合うファッションスタイル&アイテム」を導き出すのが、この骨格診断理論です。
https://www.icb-image.com/parsonalcolor/kokkaku.html

とのこと。

今はパーソナルカラーや、顔タイプ診断など、たくさんありますね。
もちろん妄信するのではなく、自分の好きを優先して、参考程度で全然いいと思います。

まあこれが、ほかの診断に比べてずっと難しいもの…というのが個人的な意見です。
手首が丸いか、楕円か…くらいはわかるのですが、
・首は短い?長い?
・膝小僧は小さい?小さくない?
いや、えっ、わからん!!!!としかならず、いつも「自分の骨格診断はなんなんだろな~」と思いながら、ファッション雑誌などを眺めていました。

そんなときに、twitterである方が「写真だけの判断になりますが、骨格診断しますよ」とツイートしているのを発見!
これはぜひお願いしたい!と思いつつ、その方のツイートでびっくりしたのが、骨格タイプでやせ方も変わってくるということ!

まあ、骨格タイプで太り方も違うので、やせ方もそれぞれ違うよねそうだよね…とうなずきつつ、なにやっても痩せにつながらない私は、飛びつくように有志の方へお見苦しい写真をお送りし、待つこと1週間…。

骨格ストレートでした~~~~~~~!

骨格ストレートがどんなという詳しいのは、それぞれ皆様で調べていただけると嬉しいです。

診断してくださった方曰く、体がコリやすいから、ストレッチをしっかりしましょう!とのこと。

実際めちゃくちゃ肩こりとかに悩まされています…
ストレッチの習慣もないので、しっかりやらなきゃ…

あと筋肉がつきやすい…?らしいです。自覚はないので謎ですが、筋トレ最長3か月でいろいろあって断念しているので、ゆる筋トレ続けれるように頑張ります
ゴリゴリになっちゃうよ!筋トレしすぎないで!ってみたけど、筋肉大好きだからゴリゴリになっても別にいいかな~なんて

これで服を選ぶ際の参考にもなるし、春物選ぶのも楽しくなりそう~!クローゼット全とっかえだ~~~~~~~~!!!!!!!

パーソナルカラーはブルベ冬っていうのを、エチュードで教えてもらったので、次はちゃんと顔タイプ診断してもらおう

最後まで読んでいただいてありがとうございました! 感想やスキを頂けると、とっても嬉しいです サポートは写真撮影の移動費や、本を読むのに使わせて頂きます