見出し画像

10.調査「世界で活躍しているお笑い芸人は?」

-- 1月22日(日)活動報告
今日もお休み。だけど、頭の中は常にKlyapのことを考えている。

Twitter自ら思うことを投稿をしていかないと。Twitterを効率よくつぶやけるようにするには?ツールを探していたところ、いいアプリが見つかった。

「Memotter」

140文字の文字数カウント。+カレンダー機能が付いたメモアプリ。管理がしやすい。これを活用しよう。

夜お風呂に入って、思ったこと。世界に通用するサービス=世界で活躍している、世界に知られている芸人にPRすること。

・渡辺直美
・ゆりやんレトリィバァ
・ピコ太郎
・ピース綾部

大谷翔平?
そうだ、大谷翔平は学生の頃やっていた、夢を叶えるためのグラフ何だっけ?そう「マンダラチャート」。アプリを検索してみよう。

ゴール、目標を達成するには何が必要か。これを細分化していく事はとても大切。後は目標達成に至るまでのストーリーを思い描く。脚本アプリも見てみようかな。

Twitterの固定tweetに、開発するアプリの概要がわかるような画像もあると、イメージしやすいだろうな。PR動画ならもっと良い。PR動画を作成するにあたり、絵コンテも必要かな。絵コンテのアプリも調べてみよう。

きちんと段階を踏んで、整理をして着実に進めていこう。今週はアプリの概要を説明する、資料の作成がメインになるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?