見出し画像

恋愛経験少なめ不毛な恋しかしてこなかったアラフォー女が失恋し本気で自分磨きした結果大好きな彼と復縁した話~8.外見を磨く

こんにちは、kumaです。
目に留まって開いていただき感謝します。
いつもありがとうございます。


前回は良い言霊を唱えること、感謝体質になるべく日々の感謝・幸せを残すことを始めたお話でした。

ここまで、内面にフォーカスしたことメインに自分と向き合ってきました。
いただいたさまざまなアドバイスを支えに、挫けず諦めず、試行錯誤しているところです。
2~3週間経ち、お疲れ様、私、頑張ってるじゃん、この調子でいろんなこと吸収していこ!と、自分の魂に声をかけてあげられている気がします。

しかし、まだまだ、まだまだ課題はたくさんです。

・セルフイメージを書き換える
 →自己肯定感を高める
・男性心理をもう少し深く勉強する
・感情のコントロール etc.


とにかく焦らず、一つずつクリアしていけるように毎日を大切に過ごしていきます。
「良い言霊」たくさん唱えながらポジティブに過ごすぞー!

さて、今回は内面編はいったんお休み。


外見の自分磨きについてのお話です。




仕事柄、メイクや髪型、服装はもちろん、体型も太らないようにとか、それなりに気をつけてきた「つもり」です。が。。。
30代半ば頃から、間食が増えたり運動をあまりしなくなったりして、20代の頃より明らかに体に丸みと重みが出てきました。
そして、30代終わりからのコロナ禍。
時短勤務になり、だらだらした生活に拍車がかかります。
宅トレとかが流行りましたが、ちょっとやるだけで続かず。
5類になってから、気づけば体の線がでる服をたまに着ると、見るも無惨なムチムチ状態に。
このサイズで大丈夫よね、と思って試着したボトムが入らなかったり、本来のシルエットとかけ離れた残念なフォルムになり諦める。。ということがものすごく増えました。
「40代ごろからみんな代謝が落ちて痩せにくくなるっていうし、しょうがないよね」
なんて、自分に言い聞かせていました。

というより、年齢のせいにしたただの言い訳。逃げ口上。。

最初にメルマガ登録した復縁カウンセラーさんも、内面だけでなく外見の変化もとても重要、とおっしゃっていました。
メイクを変える、髪型を変える、服装を変える、といった「着飾る」部分は昔からとても好きなジャンルなので、楽しんでできる自信はあるのですが、体型を変えるということは、すごく苦手なジャンル。中学・高校と文化部で、運動とはほぼ無縁。
ウォーキングやDVDで外国人がレクチャーしながら一緒に体を動かすのにハマったこともありましたが、長くは続きませんでした。

思えば彼も、定期的にジムに行ったりウォーキングをして自分メンテナンスを欠かしていませんでした。
「散歩感覚で今度一緒にウォーキングしようよ」
って話もしてたなぁ。。。

いけないいけない。
今は自分磨きに集中しよう。


運動云々の前に、食生活を少しだけ見直すことにしました。
・朝ご飯をコーヒーだけにしない
・間食を控える
・仕事帰りにコンビニに寄らない
(ほぼ100%でポテチや甘いものを買うので)
etc.

お恥ずかしながら、仕事帰りのコンビニでほぼ毎日ポテチやじゃ◯りこなどのスナック菓子を買って帰りの車で運転しながらボリボリ食べておりました。。。
家に帰ればご飯もあるのに。誰がどう考えても太る一方でしかない食生活ですよね笑

別れのショックで食べ物も喉を通らない、みたいな精神的なものもあったかと思いますが、これを機に間食を控えて食べる量を減らしてみることが一番始めやすいかなと思ったのです。
帰りの駅に行くまでのルートで、必ずコンビニの前を通らないといけないのですが、ぐっと我慢。
最近は言霊を唱えることに集中して早足で通り過ぎることを覚えましたw
最寄り駅からは車で自宅に帰りますが、その時も天国言葉をここぞとばかりに唱え続けるようにしたら、あっという間に自宅に着きます笑

これも言霊や日記同様、2月末から継続中。
スナック菓子を一袋買って一人で食べきる、ということはなくなりました。
あ、仕事中お土産やおすそ分けでいただく個包装のお菓子みたいなものはありがたくいただいておりますよw
ただ、遅い時間に食べないように気をつけています。



たったこれだけでも体やお腹周りがだいぶ楽です。今までが食べ過ぎなんですがね。。。w



話は戻って、kuma、運動不足過ぎる問題。
本気で見た目を変えようと思ったら、少しでもお金をかけたほうが良い、と思い、いろいろ調べてみました。
安価でいろいろなエクササイズが見られるオンラインフィットネスも検討しましたが、自宅で一人でスマホを見ながら、はすぐに挫折しそうな予感しかしない。
職場の近くに黄色い看板の某ジムがあるのですが、ちょっと料金が気になる。。
検討を重ねた結果。。。







チョコザップに入会しました。






料金の安さと気軽さが決め手でした。
生まれてこのかたジムなんか通ったことのないアラフォーにはこのくらいがちょうど良い気がして。
調べるだけ調べて結局何もしない、になるのは嫌だったので
(こう思えるようになっただけでもすごい進歩!
自分で自分を褒めてあげたい。。w)
すぐにスマホで入会手続きして、早速数回行ってまいりました。

ネットではいろいろ言われていますが、設備はきれいだし、入店も退店もマシンの使い方もスマホで済むし、ウェアも水分も持って行かなくて良いので、思った以上に楽。
人が多いかな?と思っても、ランニングマシンだけして出ていく人もいるので、回転が早いです。
アプリと体組成計を連携させて体重などの管理もできるので、コツコツと頑張れそうです。

ランニングマシンで早歩きしながら、良い言霊を唱えるのが、楽しい!
終わった後気持ちがクリアになり、モチベーションが落ちないんです。
ランニングマシンとバイク以外のマシンを使いこなせるようになりたいですね。
セルフ脱毛もちょっとやってみたい。。。
と、見事にハマっております。

いただいた体組成計で久しぶりに体重を測ったら、想像以上のとんでもない数値になっておりまして。。
詳しくは言いませんが、??kgまで減らしたい、という目標もできました。
継続して、習慣づくように頑張っていきます。





まだまだ始まったばっかりの私の自分磨き。
私にとってジムに通うことは、未知との遭遇wですが、
天国言葉を唱えているからかな?
大丈夫、頑張れるって、不思議と前向きです。
言霊ってすごいなぁ、と思うのはまだ早いかもですが。。。


スキやフォロー、いつも励みになっています。
これからも温かい目で見ていただけると幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?