見出し画像

恋愛経験少なめ不毛な恋しかしてこなかったアラフォー女が失恋し本気で自分磨きした結果大好きな彼と復縁した話~12.感謝

こんにちは、kumaです。
目に留まって開いていただき感謝します。
いつもありがとうございます。


4月になりましたね。。
2月から3月、あまりにもいろいろなことがありました。
いろんな方の力を借りながら、悩んで、もがいて、学んで、試行錯誤して、また悩んで、何度も書きましたが本当に濃い濃い数ヶ月を過ごしています。



実は、
今回復縁したいと思っていること、そのために自分磨きを決意したことを、まだ近しい人には誰も伝えていません。
彼との再会・お付き合いを喜んでくれた母にも。
年明けぐらいに「◯◯くんと今度いつ会うの?」と聴かれたのですが、
「うーん、まだ体調が落ち着かないみたい」
とごまかしたきり、あまり聴かれなくなりました。
まぁ、3か月会ってないので、うすうす勘づいているかとは思うのですが。。

マッチングアプリを再開するきっかけを作ってくれて、お互いの20代からの恋愛事情をほぼ把握している20年来の友人にもまだ言えていません。
2月に久しぶりに会う機会ができました。彼女の結婚祝いをしたかったのもあり、ちょっと遠出して友人が行きたかった店でランチ&私お気に入りの店でお茶しました。
会ったのはまだ別れが確定していなかった時だったので、彼との馴れ初めや現状を話して、それでもいつかは結婚できたらいいな、と思ってるのってダメなのかな。。。(←まだ復縁とか自分磨きとかが私の頭の中になかったのですごいふわふわした感じ)
とか、彼女の幸せ話よりも私の悩み相談が多くなってしまって友人には申し訳なかったのですが。。

(最後のデートでの出来事を聴いて)そのぐらいの事って、誰にでもあるんじゃない?それだけでもう会ってくれないって。。ちょっと彼厳しくない?」

「もう、私の大事なkumaに何してくれんの!って感じ」


と言ってくれました。
正直、「そんな男やめちまえ」って言われるかと思ってたから。。。

ランチしたお店を出てしばらく歩きながら、私が
「あー、幸せになりたーい!」と思わず叫んだ(←繁華街だったので調子に乗りましたw)のを聴いた友人が

「うん、kumaには本当に幸せになってほしい。早くこっちに来てほしいって本当に思うよ」


歩きながら、涙をこらえるのに必死でした。

仕事の休みが合わず頻繁には会えないですが、節目節目に会って近況を話して励まし合って、若い頃は私のわがままで弱虫な部分を正直うざいなーって思ったこともあったと思うんです。彼女の性格ならきっと。
諦めが悪いTHE・引きずり女の私の性格を理解してくれて、頑張れって言ってくれて。。
どんな占い師さんやアドバイザーさんの言葉よりも励まされました。素直に嬉しかった。

友人は婚活中にパーソナルトレーニングを受けてダイエットに成功していて、それからひとり暮らしを始めたり結婚が決まったりと、自分磨きで幸せを掴んだ女性です。
私がチョコザップに入会したことをインスタのストーリーズにあげた時もすぐに反応してくれました。
(自分磨きとか復縁とかは一切言っていません)


友「すごいじゃん!頑張れ頑張れ!彼とはあれから何かあった?」

ku「ありがとう。頑張ってみるね!あれからちょっといろいろあって。。。落ち着いたらまた会って話すよ」

友「うん、また話そう。精いっぱい恋したら、必ず何か見えてくるよ

ku「ありがとう(号泣絵文字×3)」


こんなに泣かせる友人だっただろうか。。。
不安だらけの中で自分磨きをスタートさせた私の震える背中を彼女が優しく押してくれたのは間違いありません。
結婚して環境が変わっても、今までと同じように話して悩みを共有できて、本気で心配してくれる友人の存在に改めて感謝したいです。

友よ、いつもありがとう。心配かけてごめんね。
私、絶対幸せになるから。頑張るよ。



初めに記した母にまだ言えてないのも、たぶんですが母なりに気を遣ってくれているのだと思います。
休日はチョコザップを中心に最近はほぼどこかに出かけているし、食べること自体好きな私が間食を控えたりご飯の量を少なくしたり妙にたんぱく質を意識したりしているのを間近で見ているので。。
40代まで独身で結婚する気配もなかった娘がようやく何とかなりそう、とホッとしていたと思うと、いつか本当のことを話さないといけないと思っていますが今は申し訳ない思いが強くて、なかなか言い出せません。



母よ、いつも夜ご飯作って待ってくれてありがとう。
休日に羽根を伸ばさせてくれてありがとう。
必ず良い報告ができるようにするから、もう少しだけ待っていて下さい。



私の幸せを願ってくれる人がいるように、私も周りの人の幸せを願える人になりたい。
恋愛経験少なめ、友人もそんなにたくさんいるわけじゃないけど、こんな私でも人に恵まれてる、そのことにただただ感謝です。。。





「ありがとう」「感謝します」など、幸せな言霊を唱えるようになってこちらも1ヶ月たちました。
日々しんどいこともたくさんありますが、「ありがとう」と唱え続けることで、私はいろんな人やあらゆるものに支えられて生きてるんだと思えるようになりました。

そう思えるだけでも、学びや成長があった。良かったじゃん自分、この1ヶ月本当によく頑張った!これからも失敗や経験をいっぱいして、焦らずゆっくり望んだ未来を叶えようね!

3月最後の日の夜、本当に自然とこんな言葉を自分にかけていました。
「こんなんじゃダメだ、もっともっと頑張らないと」
「何で自分ばっかりこんなうまくいかないんだろう」
とはもう思わなくなりました。
いきなり自己肯定感爆上がり!とまではいってないですが、少しは自分を許し、認められるようになったのかな。。。


4月もとことん自分と向き合って、悩んで、もがいて、学んで、自分磨き頑張っていきます。
力を抜いて、楽しくできたらいいな。




スキ、フォロー本当に嬉しいです。
いつも励みになっております。


最後まで読んでいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?