見出し画像

「しっくりくる」

私の中で大切にしていることがあって。


それが、「しっくりくる」かどうか。



この判断をした時の
その「先」をイメージできるかどうか。



今まで、人の顔色伺って生きてきて。

自分よりも「相手の想いを大切に」を
大事にしてきてたけど。


そうやって、自分を後回しにしてしまうと
自分の心がどんどん元気が
なくなってくことに気づいた。



自分の人生なのに
相手中心の生活を送り続けると
「自分が」何がしたくて、どうしたいかなんて
これっぽっちも分からなくなっちゃう。


相手の何がしたいやどうしたいかなんて
秒で分かってしまうのにね。

自分のことが分からなくなってなっちゃう。





そんな感覚から、数年かけて
自分中心を心掛けていく中で気付いたことが
「しっくりくる」かどうか。


自分がこれしたら、
「自分が」ハッピーなのかどうなのか。

その「選択」をしたら、
「自分」がハッピーで過ごせるかどうか。




今もまだ、その選択をしたら
相手を傷つけてしまうんじゃないかと
怯える時もあるんだけど。


と言うのも、
たまには相手に「NO」と
伝えなければならない時もある。
自分のハッピーのためにね。



けど
「YES」も「NO」もちゃんと言える強さが
自分をハッピーにする方法の一つ。




特に海外に来てからは、
しっかり伝えない方が相手に失礼になる。



今は、その練習にはいい環境。




自分のハッピーの為に。
「しっくり」を続けていくんだ。


「わたしがハッピーだと、
 周りもハッピーになる」を信じて。




Happy Kimula










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?