今さら変わっても…。

わたしはきっと頑固。

いや普通に頑固なんですけど。

自覚症状ありなので…。


今さら変わってもというのは仕事のこと。

変わると言ってもいい方向に変わるわけではない。

期待なんてしてないけど。

わたしの持っている仕事が取られる。

いい意味でではない。



新人の方が入ってきた。

と言っても、異動という形。

その子が持っていた科がわたしと一緒だったらしく。

その科をその子がすることになるらしい。

わたしに取ってその科は、はじめて持った科で。

先生達も優しい?というのもあれだけど。

わたしにとっては大切なものだった。

それをその子が持ってたからって。

相談もなく渡さないといけない。

それもどうなんだろうって思う。

まあわたしは他の人より量的に増えてきてたのは事実だけど。

なんだろう。

ちょっともうどうでも良いやって思ってしまったというのが本音。

わたしの選択権なんてない。

気づくとすること増えてたり、大体相談はない。

あとは残業が唯一ない週に残業良い?って言ってくる。

無理とか言えないじゃないですか…。

色々思うことは多い。

今は早くこの場から逃げなきゃって思っている。

他の仕事も、わたしがひとりでしていたことを、覚えてもらうひとが決まったし、引き継いだら辞めようかな。

なんて思う。


こんな会社に未来はないと思う。



もう少し、従業員のこと考えろよって思うし。

わたしがずっと苦しかったのだって、見て見ぬふりをされていた。

気づいてただろう?

わたしだから我慢するだろうとでも思ったのかな?

もうメンタルボロボロ。

時間見つけて、時間見つけてとか言ってくるけど。

時間ないじゃん?

残業しろってことだろ?

そうなるし。

もう苦しいんだよな…。

変わらないなら自分が変わるしかなくて。

もうそれはこの場所を去ること。

もう続けたいとは思っていない。

それを最近思い知った。

誰かのためになんて思うだけ無駄だと思う職場だと思う。

こんなに書いて良いのかわからないけど。

これが本音。


という感じでまだまだ辛い日々は続きそう。

耐えれるかな。

いつか消えてなくならないためにも。

辞めなきゃな…。

時々不意に助けてって思う時があるけど。

助けを求める場所がわからない。

誰かに相談?って考えるけど。

なんか難しい。

全てわたしのわがままなのかな?


なんか本当に辛くなってきてしまったので。

今回はこの辺で。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?