見出し画像

1つのものを買うのにすごく時間がかかってしまう話。

わたしは1つのものを買うのにすごく時間がかかってしまいます。

それはどういうことかというと。

例えば"ペンケースを買いたい"と思うとする。

そこから探しはじめる。

結局買うまでに今回は3ヶ月近くはかかった。

そんな感じのことが多くあります。

そのペンケースも仕事用に使うもので、医療事務の仕事をしていた時は100均で買ってました。

くまの絵の書いてあるペンケース。

安いから汚れたらまた同じもの(色違い)を買うみたいに繰り返してました。

仕事を辞めたし、新しくしようと思っていて、同じものでも良かったけど、少し高くてもちゃんとしたものを買いたいなって思って。

探して探して…。

やっと買いました。

すごいシンプルなグレーのペンケース。

1000円くらいのものです。

そんなに考え過ぎず、買えればいいんですけど…。


シャンプーもボトルごと新しいものを買いたいなって思いながら、悩みに悩んで結局今使っているシャンプーのボトルセットを買ったり…。


他にも色々…。


結構、悩みがちです。

パッと買えるものもあるのはあるけど…。

どれにしよう、何にしよう…なんてこれだ!って思うものがないと悩んじゃう。



もう少しスパッと何もかも決めることができたらいいのにな…。



なんて思います。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?