見出し画像

インスパイアソングとは?

インスパイアソングとは?

なんですか?

初めて聞いた言葉だった。

『花束みたいな恋をした』

菅田将暉さん、有村架純さんの

出演している映画。

予告がテレビで放送されるのをよく聞いていて、大体のものはエンディングで流れる曲が一緒に流れている。

映画はその曲に向かっていく様子を見る感じ。

でもこの曲はエンディングでも劇中にもかからないんだって。

知らなかった。

テレビで知った。

そんなこともあるのかーとか、この曲を歌われている方が映画を見てから曲を書いたとか…。

朝のZIPで見たんですけど…。

気になったから書いてみました。

エンディングにも劇中にも流れない予告のみに使われる曲、そんなことがこれから増えるのかなー?とかちょっと新たな発見をしたかのような気持ちになった。



これからどんどん増えていくのかどうなのかもわからないけど、記憶として書いて残しておこうと思いまして。

読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?