見出し画像

ひとやすみしよう。

たまに有給を使って休んでいます。

そうしないと色んな意味で疲れが取れなくて。

働くってこんなに辛いことなのか?

なんて思う日々です。

今の働き方を少し書くとすると…。

残業時間は月に20時間くらい。

休日出勤は減ったから今はほぼない。

休日当番があって夜勤があります。

5時から次の日の8時半まで…。

疲れます…。

夜勤が入るとその後の生活リズムが崩れます。

1週間は引きずります。

夜勤明けの日8時半から帰って…その日が振替休日としてカウントされます。

その次の日から働くとは…。

普通かもしれないけど…。

夜勤があるとか聞いてなかった…。

気づいたらその中にカウントされてて、3人で回しています。

社員扱いの人は7人はいるけど、夜勤できない人がいるし…。

それもよくわからない。

そしてボーナスなしです。

あっても入って3年近くは2万程度らしい。

それは変ですよね。

色んな部分が見えてきた2年になりそうな頃です。



ひとやすみしながら、新しい場所に行くことができるように、転職できるように動き出そうと思っています…。

だけど今はひとやすみ。


おわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?